2019年8月15日木曜日

S17 SC kossthebot@0161という人物=BrokenString@nCg

シーズン17 USサーバーのハードコアで最もPLが高いプレイヤーのBrokenString@nCgですが、Twitch配信見たら、WizでGR140プッシュしとる。キャラ復活したのかな?と思いきや、Clanが0161、、、あれ?ソフトコア!?

調べてみたら、kossthebot@0161という事が発覚!


PLが4400+!?
ハードコアでもPL4500+でメイン活動しているのに??
って、アカウント名から見ても分かる通り、botなんでしょうね。これは。



シーズン17は、まだBan Waveが来ていないみたいで、リダボ上位陣歯抜けになってません。
シーズンでPL5000台はおそらく殆どの人がBot使ってるでしょうね。
BrokenStringも、ハードコアでプレイしながら、おそらく他にアカウント4つ使ってソフトコアでRat RUNをBotで回していたんだと思います。


Clan0161にはNotBrokenとかNotNemesisなんていうプレイヤーもいますが・・・
それぞれnCgの主要Member名ってのも何かしら関連性があるのかな?


Brokenstring125のsmall koss wizをwww.twitch.tvから視聴する

ちなみにUSハードコアでは、シーズン初期から息長くプレイしている主力勢が今もなおリーダーズボード上位を賑わしてます。その背景は、強豪プレイヤーが集まるnCgとHandHの上位2Clan共にBot禁止ルールという事が影響してますね。この2つのClanに所属しないと、なかなか高いTierのGRを回す事ができません。たまーにやけにPLが高い無名なプレイヤーがポッと出てきますけど、BANされたり、次のシーズンでは居なくなったりしちゃてます。

NRぐらいならBot組めるんでしょうけど、さすがにRat RUNを死なずにBotで回し続けるのは難しいんじゃないでしょうか?ハードコアはBotしづらいって事も、蔓延しない二つ目の理由なんでしょうね。

ただ、Bounty Botの存在は、プレイに大きく影響しちゃってますね。
特にASIAのハードコア上位PLプレイヤーの多くは、3アカウントBotでBountyまわしてクリアしたらメインアカウントが箱貰いに行くという、アカウントに傷が付かないやり方でBounty素材を稼いでいる人が多いみたいです。(Bounty Botやり過ぎな人はProfile見ると回数で分かっちゃう)
同様の手法で、3アカウントそれぞれNRまわして、プログレス90%ぐらいまでBotアカウントで進めておき、メインアカウントで入ってトドメさしてGRキーを得るという流れ作業やれば、あっという間に大量のGRキーが入りますね。

Bot対策はイタチごっこ。完全に防ぐ事は難しいでしょうから、可能な限り運営側でBAN WAVE実施してもらうしか手立てはなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿