2019年8月20日火曜日

シーズン17個人結果発表

シーズン17は、約3か月間でしたが、過去のシーズンに比べて最後までパーティーによるGRプッシュ及びソロGRプッシュが楽しめたシーズンとなりました。
ハードコアという性質上、Meta Run中に事故ってメインDPSキャラが死亡してしまい、しばらくRunが出来なくなったり、GRプッシュでキャラが死亡してプッシュを中断せざるを得ない状況になったりしちゃいますけど、今シーズンは、サーバー不調によるディスコネや敵集めすぎによるラグ発生でも、zキャラだけ死んで、DPSキャラが生き残った奇跡的な場面が3回ぐらいありましたね。シーズン通して運が味方したと言えるでしょう。

それでは個人成績を振り返ってみます。


(個人成績)
・プレイサーバー:NORTH AMERICA
・プレイモード:シーズン17ハードコア
・シーズン17期間:日本時間2019年5月18日~2019年8月19日迄の93日間
・パラゴンポイント:2414
・プレイ時間:365時間(平均3.92時間/日)
・NR回数:2235回
・Bounty回数:1539回

・主なプレイキャラ:
 WD(LoN Darts)=NR、ソロGRプッシュ
 Barb(zBarb、WW Barb)=Meta Run、ベースGEM上げGR Speed Run
 Nec(zNec、LoN Thorns)=Nec Pet Speed Run、Meta Run
 DH(Shadow)=Bounty
・キャラ死亡:4回(WD2体、Barb2体)
・WDソロGR127(Rank4、World Rank12)
・2人GR1(Rank358)
・3人GR1(Rank9)
・4人GR145(Rank24)

パラゴンは目標の2400超え達成!トッププレイヤー達はPL3500+(上位陣は4000+)と、PL1000以上離れてしまった中で、WDソロGR Rank4は上出来でしょう。

プレイ時間1日平均3.92時間は、シーズン16の平均3.4時間/日よりも多い結果でした。夜20時30分ぐらいから0時30分ぐらいまでが主な活動時間ですけど、もうちょいプレイ時間増やしたいですのぉ。

NR回数はシーズン16に比べて-430回、Bountyは、-1518回と、ほぼ半分の回数でした。
Bounty回数がかなり少なかった反面、Hell AMU作成でのUber回しの回数が多かったかな。

キャラ死亡は4回。
・WD LoN Darts=GRでUnity2人装備による事故死、 T16 UberにSHスタック0で突っ込み事故死
・zBarb=GR中サーバーダウン死、GR中ディスコネ死)

ディスコネによる死亡は、シーズン通して1~2回はあります。ハードコアで遊ぶ以上、ディスコネ死は受け入れなければならないっすね。

パーティーGRは、ハードコア日本人パーティーとしては最高記録となるGR145クリア!
3人GRはGR140クリアでRank9とパーティー記録としては初のシングルランクインです。
WDソロは、最終日に何とかGR127をクリアする事ができてRank4に!
これでシーズン7から11シーズン連続でシングルランクインです。

NORTH AMERICAサーバーのリーダーズボードは、Clan nCgが圧倒的戦力を誇り、続いてHandH、我々(JP、H×H)が3番手争いという系図は長きに渡って変わらずという状況。ハードコア勢は、ソフトコアと違って、リダボ上位は常に常連の名が連なり、息長くプレイしている熟練プレイヤーが多いのが特徴ですが、俺のまわりの日本人プレイヤーはシーズン重ねる度に減ってきているので、今後一緒にMeta Runこなせるプレイヤーの確保が課題ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿