2019年3月11日月曜日

S16 HC WDソロGR115クリア(US Rank4、World Rank7)

昨日に引き続きWDソロGR115プッシュ!
本日のGRキー消費20個


通路系MAPが続いたけど敵の量が多かったのでプログレス2分30秒ぐらい残しでRGを沸かすも、雑魚沸かさないOrlashで、少々手間取ってしまい10秒オーバー、、


フロア1で久しぶりにAct1森広域MAPを引き、Mobの種類もワーピングホラー(後ろに回り込んでくる奴)&ラクニ(ファイアボールのフライ投げてくる奴)大量!こいつらの組み合わせは少々痛いけどプログレスが伸びます!

量がかなり多かったので、道中エリートパックをぶち込みながらエリアダメージ乗せて蹴散らしていく!

早々にPower Pylonがでたので、エリート2パック処理、さらに後半Conduit Pylonが出てエリート2パック処理し、プログレス大幅にプラスでフロア2へ。

フロア2は下水、、敵も細かい羽虫な奴でプログレスが全く伸びず、、それでもT字路で雑魚を処理しながら進み、プログレス残り8%ぐらいでフロア3へ。


フロア3も下水でしたけど、敵がUnholyだったので、最初のT字路で雑魚を搔き集めてRGを沸かす!

沸いたRGは、Cold Snap、こいつは直接攻撃で70%ぐらいライフ持っていかれるけど、Fetishが壁になってくれるので、後は中盤以降出してくるフローズンパルスさえ直撃しなければ、意外と楽に戦えますね。雑魚沸かさないのでマナが枯渇してしまうから、Poison周期に合わせてしっかりイナゴをかけ直して且つSH着火を行うのがポイントです。


残り3分近く残して撃破!5分30秒ぐらい貯金があったので、RG KILLに2分30秒ぐらいでした。このペースなら雑魚沸かすRG相手なら2分切りますね。



キャラスペックはこんな感じ。
シートDPSは305万、Mojo(+10%)と肩(∔11%)のHaunt Skillが低くて、3箇所合計36%(最大45%)なのが不満ですね、、AMU、Ring2箇所がまだノーマル品。CoEのAI品は拾えると思いますが、コンパスはリフォージでも出る気がしない・・・AMUは、数字がイマイチなのでのびしろがあります。

Mojoは、世間的にVile Five一択だと思われてますが、猫Mojoでも全然問題なし。痛さがかなり和らぎます。イナゴの撒きが鈍くなりますけど、敵倒すのに時間がかかる高GRなら撒き足りなくなる場面は少ないです。まぁ、ソフトコアならいらないでしょうけど、ハードコアだとプロックした後の撤退時にかなり楽です。


USサーバーのWDソロリーダーズボード状況はこんな感じ。
Rank3にフレがいます。US Rank4=World Rank7となり、目先の目標であるWorld Rank10以内にランクイン!

Rank1のHulk@nCgは、HC World Rank1であり、ソフトコア含めても2番目の記録、、さすがに太刀打ちできないので、Rank2を狙う事になりそうですが、DyS@nCg等強豪達が出てくると120+の争いになっちゃうでしょうね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿