2019年3月30日土曜日

Patch 2.6.5 PTR Prewiew!

Patch 2.6.5 PTRのパッチノート公開!
さっそく、中身見てみましょう!

(主な変更点)
1.T14(GR65相当)~T16(GR75相当)の追加
2.AI、PAのPuzzle RingをKanai's Cubeに入れると新しい結果を生み出す!?
3.5つのStash tab追加
4.Bountyの目的物への矢印がすぐ表示するようになる
5.Death's BreathがHoradric Cachesからもドロップするようになる
6.Season Journey Journalが常に全て表示されるようになる
7.S17限定で、Setボーナス無しの場合AI装備1つに付きダメージ+750%、DR+4%の効果を得る(つまりは、LoN Ring効果が自動発動)
8.Newポーション追加(飲んだ後5~7秒間コントロール障害無効化)

(ITEM修正)
・Akkhan’s Leniency(Cru)
 Blessed Shieldのダメージ+15~20%から75~100%にBuff

・Bloodtide Blade(Nec)
 Death Novaのダメージ+80~100%から300~400%にBuff

・Chantodo’s Will (Wiz)
 Archon状態ではない時、攻撃が命中する毎にWave of Destructionがスタックし、(最大で20スタック)Archon状態の時に、毎秒Wave of Destructionを発射する。Wave of Destructionは30ヤード内の敵に武器ダメージの(1000%4000%×スタック数)のダメージを与える。

・The Dagger of Darts(WD)
 ダメージ+400~500%追加でBuff

・Iron Rose(Nec)
Siphon Blood撃つと40~50%100%の確率でBlood Novaを放つ

・Jekangbord(Cru)
Blessed Shieldが6体の敵に跳ね返りダメージ+225~300%300~400%にBuff

・Sage’s Set
Death’s Breathのドロップ効果が2倍になる。

T14~16の追加は予想通りでしたね!
レジェのドロップ率やDB、Bounty素材のドロップ数等はPTR職人達によってすぐリスト公表される事でしょう。ただ、GR75相当のNRやBountyをこなせるビルドは結構限られてしまうんじゃないかな?T16(GR75相当)のマルサエルは、脅威すぎますね・・・

AI、PAのPuzzle Ringの効果が気になりますけど、新しいコンテンツ追加でしょうか?

S17のテーマとしてLoNの自動発動になるようですけど、S16において既にLoN Bazooka Wizが最強DPSで、且つLoN Thorns Necが最強RGK、高速RUNは、LoN Pet Necになってるのに、Ring枠2つ自由になるとなれば、S17は確実にLoNビルド一色に染まりそう、、装備集めがSet装備よりもキツくなるので大変になるでしょうね。

Newポーションは、コントロール障害無効化。既にCC食らっている状態も解除されるのであれば、CC無効SKILLの無いビルドにとっては必須装備になるかもしれませんね。

ITEM修正の目玉は、クルセの盾投げビルド強化と、WDのダーツビルド強化、ネクロのDeath Novaビルド強化、WizのChantodo’s Willビルド強化で、Barb、Monk、DHは追加変更無し。

LoN Blessed Shield CruでNR無双できるかな?
LoN Darts WDはかなり楽しみ!次強化されるのはDarts!ってフレ達に言ってたのが見事に的中!倍率も+500%ぐらいだろうってのも、ピタリ賞でしたね(笑)
LoN Death Nova NecもNR用かな?
Chantodo’s WillのBuffはどーなんでしょか?

ITEM修正の数が少ないのが不満ですけど、LoNビルドは、Ring枠2つ自由になるので、LoNビルドの幅は広がりますね。

このまま導入されれば、Mage2体召喚&4秒伸ばしRingが装備できるようになるLoN Pet NecビルドがSpeed Run用DPS一択となり、メタパーティーのRunでは、LoN Bazooka Wizの主役は揺るがなそうです。Run用のRGKとして、Shadow DHの代わりにLoN Darts WDが入れるかどうか?1週間という短いPTRで、結論はでちゃうんじゃないかな?と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿