2018年12月15日土曜日

S15 HC WDソロGR107クリア(ASIA Rank3)

WDソロGRプッシュ!
本日のGRキー消費、GR107=80個、GR109=10個


広域MAPじゃなかったけど、砂漠MAPやAct4シルバースパイアMAPが続いてプログレスが1分40秒ぐらいプラスでRGを沸かすも、Voracity(へこき野郎)だったので少々時間がかかってしまい16秒オーバー、、

他にもプログレスは1~2分プラスで進められるものの、Power Pylonが無かったり、キツいRGが出てしまったりと、噛み合わず。。

で、気分転換にGR109(Rank1狙い)をやってみたら10回ぐらいでAct1森広域MAPを引く!でも、Mobの種類は赤色アニキパーティーなので、プログレスはイマイチな奴ですね。


それでもエリートが比較的優しかったのと、道中Conduit Pylonで2パック処理できた事もあって、プログレスが1分ぐらいプラスでフロア2へ。Unholyパーティーが出てくればワンチャンという場面ですけど、残念なががBogan(ヘッドバットチャージかましてくる奴)大量MAPで、そのまま走り抜けるしかなく、その先もショックタワー(電撃ビリビリな奴)MAPでEND、、2連発広域じゃなくても中規模MAPでMobの種類が良ければいける手応えなんですけどねぇ、、



再びGR107に落としてプッシュ!
広域MAPではないけど、Act2砂漠MAPやAct3ゾルタンMAP等の中規模MAPが3連発続き、Mobも悪くなく、搔き集めながらエリートを処理。道中Conduit Pylon出たけどエリート1パックしか処理できず。残り1分10秒ぐらいでRGを沸かすが、沸いたRGが最も倒しやすい相手であるSaxtris!しかもPower Pylon残し!Pylonまで走る移動時間ロスも考慮すると、55秒ぐらいでKILLでした。



キャラスペックは、GR108クリアしたシーズン14に比べて、-35万ぐらいDPSが低い状態、、PLが100ぐらい低いのと、Mojoの表記DPSが500前半とMAX600から100近く低い最低値。そして、装備3箇所CC+8%の最低値が大きく影響してますね。。それと武器も表記DPS3000以下のB級品、、とにかく装備が中途半端だ・・・

さすがに残りのシーズン期間で、大きくDPSを伸ばすことは難しいでしょうから、Bountyを数Setこなして、リフォージに賭けるしかないでしょうな。


ASIAサーバーのHC WDソロリーダーズボード状況。
日本勢がTOP10に5名ランクイン!
レベルが低いんじゃね?って言われちゃったらそれまでだけど、USもGR108以上クリアしてる人は4名で、Rank10はGR99クリア者なので全体的なレベルは大差ないですね。EUは、Rank10がGR105なので相変わらず層の厚さは健在。でも現時点でのWorld Rank1はGR113でUSサーバーのHulk@nCg、ただDyS@nCgがシートDPS400万超えのキャラでWDソロ本気プッシュ開始したので、逆転劇があるかもしれませんね。

Rank1のJINOはPL3200+という超絶スペック野郎ですけど、最近PLの伸びが止まっているみたいなので、シーズン終了しちゃってるのかな?

シートDPS350万ぐらいあればGR110をエリート各個撃破で行けるんですけど、さすがに現状の300万だと、かなりの好条件じゃないとクリア出来ないので、プッシュ回数こなすことになりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿