2018年9月16日日曜日

S14 HC クルセソロGR111クリア(Rank27)&S15のテーマはBounty報酬二倍!

クルセでソロ記録残すべくGR111プッシュ!
本日のGRキー消費40個


フロア2でAct5広域MAPを引き、エリート連れまわしてからのConduit Pylonで4パック処理してプログレス大幅にプラスとなり、こりゃクリアできたかな?と思いきやフロア3がペロリスト大量MAPでまともに戦えずEND、、、ペロリストと槍投げは、CoEだと耐えられないですね・・・


フロア1~2はトントンで進み、フロア3でAct1森広域MAPを引いてエリート集めたところでConduit Pylonにより3パック処理するも、フロア4がサキュバスで、走り抜けた先は槍投げが大量に出てきてEND、、


雑魚沸かすRGなら・・・という場面でしたけど、出たのはBloodmaw、、
戦える相手だけど、雑魚沸かさないからOculas出ないし、エリダメも乗らないので4分近くかかりますね。。


手応て的にはまだ余裕があり、通路系MAPでもMob大量ならプログレストントンぐらいで進められちゃいます。フロア2~3までに広域MAP&Conduit Pylon引けばクリアという難易度なんですけど、プログレス伸ばした時に限ってその先がBad Mapなんですよね。。


フロア1~2がAct4シルバースパイアMAP&細かいMob大量で、エリート巻き込みながらプログレスプラスで進み、フロア3はAct5エイドリアMAPだったけど、Mobが虫大量なので、さらにプログレスを伸ばし、道中Conduit Pylonでエリート2パック処理してフロア4で再びシルバースパイア!骨大量なので、そのままプログレスを4分ぐらい残してRGを沸かす。

沸いたRGは、雑魚沸かすEskandiel。こいつはクルセにとっては非常に戦いやすい相手ですね、、沸いた雑魚に反射持ちがいるみたいで時折大ダメージ食らうけど、アーケインべた踏みしなければProcする事はないでしょう。そのまま危なげなく倒してクリア!


クルセのソロは、とにかくMobが大量に尽きますね。WDだと戦えない種類のMobでもクルセならいけちゃう。理想は、Act1森広域MAP&虫大量でしょう。逆に攻撃力が高いUnholy大量とかだと攻撃痛すぎて戦いづらい、、


PL2000近くならSTRが20000近くなるので、Unity外してCoEで普通に戦えるようになりますけど、PL1000前半だとCoEよりもUnityの方が良いでしょう。

キャラスペック的には、ガチプッシュでGR115(一桁ランカー)狙えるでしょうけど、時間もGRキーも足りないっすね、、S13がGR110クリアだったので、1つ更新です。

そいや、シーズン15のテーマが発表されました!Bounty報酬2倍!!
フレ達と話してましたが、過去実施された事があるイベントの使いまわしだろうという予想は的中しましたね。

Bounty報酬2倍はありがたいけど、溶岩50個消費なので、レジェ砕きが追いつかなくなる事でしょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿