2018年9月20日木曜日

NS HC ASIAサーバーテストプレイ二日目

引き続きレイテンシーチェック兼ねてテストプレイ!


クルセでGR80まわしてたらPL700までUP!
PL低いうちは、Unity装備してても結構痛いんですけど、Stricken外してMolten Wildebeest’s Gizzard GEMを装備するとかなり楽になりますのでお勧めです!

肝心のレイテンシーは、午前中は二桁、午後過ぎぐらいから90~110ぐらい。夕方過ぎぐらいから悪化してきて、100~300の範囲でランダムに上下する感じになっちゃいますが、悪化するのは瞬間的(たまに200ぐらいがしばらく続く事もありますが)、基本は100前半みたいなので、一応問題なくゲームプレイできますね。

たまに引っかかったり、ゴムバンド現象が起きたりというのが気になるといえば気になりますが・・・

とりあえずASIAサーバーでスタートしてみて、1週間ぐらいやってダメそうなら、USに戻るのを考える感じですね、、

3 件のコメント:

  1. アジアサーバーでやった感想ですが、Pingが低い割にゴムバンドが多くて謎のラグが多かったです
    なのでいつものとこに戻りましたにゃ

    返信削除
  2. いつも楽しく拝見しています。ソウルから鯖は移動してないのですが接続ルートに中継か何かの鯖が増えた為GTはほぼ安定していません。現状各種串さしても大差ないです。ADつむビルドが多いメタですし、ニートタイムは50前後ですがラグを考えればGTアジアは少し難しいかもしれません。バグやサモナー、骸骨グロテスクひくとラグ死もあるかと。

    返信削除
  3. 情報どもです!
    とりあえずASIAサーバーでスタートしつつ、数日やってASIAダメダメならUS戻るって展開になりそうです。

    返信削除