2018年9月17日月曜日

S14 HC 本日シーズン14ラスト!WDソロGR110プッシュ

本日でシーズン14ラストプレイ!
実際には、明日AM9:00でENDです.

WDソロGR110プッシュ!
GR消費キー60個


フロア1でAct5広域MAPを引くも、敵はイマイチ、、それでも数いたので上手く搔き集めながらプログレスプラスで進む。道中Shield Pylonあるも温存して進んだら戻る必要が無くなってしまった・・・


フロア2はショートMAPのヘルリフト、、細かい雑魚が多かったので、処理!


フロア3が広域だったら・・・ConduitとPower Pylonが出ていない状態ですが、残念ながら洞窟MAP、、途中Power Pylonあるも、ここで出ちゃうと戻ってこれないではないか・・・結局、戦う場所が無く、、走っているだけでプログレス貯金を消化してしまいEND


再びAct5広域MAPを引き、敵もベストではないけど数いるのでプログレスプラスで進む!


久しぶりに広域MAP2連発!!も、雑魚がイマイチ・・・(電撃ビリビリやってくる奴がいるパーティー)

Conduit、Power Pylon出していないので期待を胸に進めると・・・Power Pylon発見したので温存、そしてさらにConduit Pylon発見!しかーし!付近にエリート1パックしかおらず、フル活用できぬ。。結局RG沸かすも残り1分ちょいぐらいしかなくて、沸いたRGがブッチャーと雑魚沸かさない奴って事もあってEND、、

手応え的にはGR110も行けそうだがGRキーが底をつき時間切れです。



EUのHC上位陣がパッシブをConfidence Ritual(20ヤード以内の敵にダメージ+25%)をSwampland Attunement(20ヤード以内の敵1体毎にPhysical、Fire、Poison、ColdのResiが+120UP)にしていたので、試してみたら、DPS落ちて単体になったエリートの処理に時間がかかるようになった反面、痛すぎて戦えなかった敵やエリートAffixに耐えれるようになったので、結果的にプレイしやすくなった。逃げる頻度が減るのでチャネリング切らす時間が減って、さらに敵に突っ込みやすくなるからエリダメ乗せやすくなって、+25%の差を逆転できるようになるんですね。
GR108プッシュの途中からパッシブ変更したけど、最初からやってりゃもっと楽にGR108クリア出来たかもしれない。。

ちなみにソフトコアでは、復活パッシブ外してSA入れてますね。

シートDPS330万でConfidence Ritual外してもGR110十分狙える事が分かったのは収穫。WD Firebatsビルドは、いかにしてエリアダメージやOculusによるシナジーを利かせてエリートを削り切る事が出来るかどうか?が腕の差に繋がります。CCに翻弄されちゃいますので、フローズンはしっかりSVまわして動かず回避する事と、アーケインやオービターはチャネリング切らさずにちょびちょび移動で避けながら戦う動きが出来るかどうかがポイントですね。

シーズン15はソロGR110クリアが目標です!

0 件のコメント:

コメントを投稿