2018年9月3日月曜日

HC日本勢シーズン15はASIAサーバーで活動予定について

日本勢は、DIABLOⅡからの流れもあって、US(NA)サーバーがメインとなっておりますが、主力ハードコアプレイヤー数名がレイテンシー不安定でまともにプレイ出来なかったり、GRで敵集めすぎるとラグで画面が固まりRIPしたりと、以前より通信環境の問題が生じている事もあって、ASIAサーバーに活動の場を移す計画が持ち上がってます。

当然ながらハードコア日本勢の主力がASIAに行くのであれば、USに残る選択肢は無いので、みんなでサーバー変更する事になりますね。

USサーバーのレイテンシーは130~140ぐらいで150以上だとプレイに支障が出てくる感じ。ASIAサーバーは軽いと60ぐらい、重くても100ぐらいで安定。関西のKDDI系だと常に50~60みたい。俺は関東のNTT系なので、夜は100ぐらいと恩恵はやや薄いかな、、

問題なのは、英語はなんとなく分かるし、最悪Google翻訳使えば対処出来る反面、ハングル文字はまったく読めないのでPubでのコミュニケーションがほぼ取れなくなる事ですね。

まぁ、PubなんてBountyぐらいしか入らないし、Bounty自体会話なんて無いので、プレイに影響を及ぼす事はないでしょうが、、、


とりあえずシーズンジャーニーこなしてSTASH SPACE+1を取っておいた。
クルセでやれば1日(パーティー協力あれば7~8時間ぐらいかな?)で行けちゃいますね。


時間の余裕があればPL1000ぐらいまであげてWDソロで1ページ目狙う事も出来たけど、ソロプッシュが苦戦中なので、ASIAサーバーのS14活動は断念、、、

現在のハードコア日本勢メンツは、シーズン15参加予定数として今のところ確定は9名ぐらい。(ひょっとしたらひさびさメンツが数名加わるかもしれませんが、、)
Rathma RUNやメタパーティーでのRUNを2パーティー作るのであれば、もうちょい人手が欲しい所。ソフトコアに飽きたメタパーティー&Rathma RUN経験者の貴方!ハードコアでリーダーズボード(ソロ&パーティー)上位を狙うプレイスタイルに興味がある方は是非ご参加を!!

主力ビルド操作可能プレイヤー数(予定)としては、

StarPact Wiz 4人
Pest Nec 4人
Rathma Nec 3人
zBarb(meta)4人
zBarb(Rathma)5人
zMonk 7名
zNec 3名

新たに始める人もいるでしょうから+1~2になるかも。
主力メンバーは全員、複数ビルド操作可能です。
PL高い人は必然的にDPSをやる事になるので、PL低い人はzBarb、zMonk、zNec辺り操作できればOKです。

シーズン15で貰えるSet Itemは、NecがRathma、DHがUE、WDがHelltooth、WizがTal、CruがRoland、MonkがRaiment、BarbがWastesなので、初日または二日目からRathma RUNまわすのであれば、NecでスタートさせてRathma、BarbでスタートさせてWastes揃える事になるでしょう。zNecやるのであれば、序盤NR等で活躍できるUEとかStarPactまでの繋ぎでTalでしょうか。Barbスタートはソロだとかなりキツイでしょうから、パーティー協力必須ですね。
人数によりパーティーから漏れたとき用にCondemnビルドが万能且つ強力なCruを作っておくのも良いでしょう。WDもHelltoothはガルガンリング手に入れば強いですけど、ファーム効率が他職に比べて悪すぎるのと、パーティーにビルドとして入れないので、先に作る必要はないかな、、


0 件のコメント:

コメントを投稿