2023年11月17日金曜日

ディアブロイモータル PL1028、12月のメジャーパッチでペット登場!

次回のメジャーアップデート(12月)でペットシステム導入の匂わせ告知が!
詳しい内容はまだ不明ですけけど、過去リーク情報でペットの画像がいくつか流出してますね。ヤギみたいや奴やサソリなんかがいますけど、、ペットは戦いに参加するだけではないみたいなので、その効果が気になるところです。redditのスレッドも伸びてますな!

今日は報復の代わりに煙幕を入れたビルドで戦場へ!



新精髄は、煙幕使用時にデバフ解除&2秒間CC攻撃無効の効果ですが、攻撃しちゃうと即座に効果が切れるので、基本的に逃げ専用SKILLです。煙幕使用後1秒間クリティカル率50%上昇のパンツ精髄とは相性悪いので大振り使用でメイン攻撃速度30%上昇のままが良いでしょう。


煙幕を使うタイミングは思いのほか早めじゃないと、使ったとしても逃げきれない場面が多かったですが、相手の攻撃食らった直後に使用するぐらいにしたらだいぶ生存率が上がりました。


メインハンド精髄「漆黒の雨」を付けると、煙幕で姿消すのは本人のみになります。煙幕で姿消すと石像押せなくなるので、石像付近で煙幕使うのが結構ダメダメだったんですけど、気にせずに使用出来ますね。


報復外して煙幕入れる事で、死亡率は下がりますが、火力も大きく下がる事になるので、共鳴上位相手のライフを削るのがかなりきつくなった感じですね。基本的にDHは1on1最弱なので単独行動は控えましょう(苦笑)


基本的な動きは、正面味方前衛が戦っているなら、大振りで敵の裏側に入って相手後衛クラスを狙い、反撃される前にすぐ煙幕使って逃げ戻る動きが効果的でしたが、味方前衛が少ないメンバー構成だと、相手前衛止めるしかないので、ダメージ食らって瀕死になったら煙幕使って下がるを繰り返す感じですね。


攻撃系SKILL一つ減るので、KILL数は明らかに減ったかな、、
でもデス数が減るので、煙幕ビルドはアリだと思います。


上手い人相手だとミニマップチェックされて煙幕で逃げても追いかけられてしまうんですよね。足早いビルドが相手だと結局逃げ切れない、、、


redditで、DHのペットトラップビルドが紹介されてますけど、頭の新精髄がまだ出てないのと、セット装備揃えないと試せない、、、Youtube動画では共鳴3700で無双してるけど、これ相手が弱いだけなのかな??大振り外しちゃってるし、立ち回りが難しそうなビルドっすね、、

0 件のコメント:

コメントを投稿