2023年11月6日月曜日

ディアブロイモータル PL1010、イモータル決戦、新たなイモータルはMEDLEY!

※11/06 バトルロワイヤル動画見返してみて、一部記憶違いな箇所修正

本日はイモータル決戦!


8vs8戦では、イモータルクラン一撃のメンバーと交戦!
らきぃ氏やバレンシア蒼氏等、戦場で顔を合わせている強豪プレイヤーが参加してくれましたが、総合力でこちらが上回り、さらにシャドウバフの恩恵もあって、石像ノンストップで一方的な試合になりました。


マッチMVP Get!
しかーし!装備しているコスメが何故か違うんですけど(苦笑)
ハロウィンコスメなのに・・・

イモータル巨人戦は、シャドウ側勝利。
海外では巨人勝利なんてサーバーもあるみたいですね。


3人バトルロワイヤルでは、左側にDominate Brigade、右側にMEDLEY、Ethernal Guardian、Happy Clownの3クランが隣同士となる展開。

クランVCでは、10名近く集まりましたね。
俺は、状況報告&指示役で参加。(TheArtemis氏はVCいない)

3クラン共に牽制し合う形となったので、無理に攻めずに牽制を続けつつ、Ethernal GuardianとHappy Clownの共倒れを狙う作戦を指示するも、Ethernal Guardianが先に攻めてきてしまった為、後ろに下がるように指示出し。逃げ腰な動きだけど、先に交戦した方が、狙われてしまう状況だったので、ここは我慢。
右下からHappy Clownが攻めてきてEthernal Guardianとぶつかったので、漁夫の利狙いで相手のSKILL使い切ったタイミングを見計らって攻め指示するも、態勢整ってなくて攻め込めず。そうこうしている内にHappy Clown3名死亡。Ethernal Guardian1名死亡。

その頃既に左側は、Dominate Brigadeが制圧しており3人生き残っている状況で、後ろにEthernal Guardian2名がいる中、挟まれた形となってしまい、Dominate Brigadeと激突。TheArtemis氏とLia氏がやられてしまいMEDLEYはFox氏1名とかなり絶望的な状況に。
間髪入れずにEthernal Guardianに狙われていたら負けてましたが、Dominate Brigadeが3名生き残っているのを見て、見逃されたみたいだったので、敵から距離とって漁夫の利に徹する事に。

Dominate Brigade3名とEthernal Guardian2名がぶつかったのを見計らって、突撃指示を出したら、運良く?Micn@Dominate Brigade以外4名死亡という展開となり、SKILLが切れているであろうMicnに回復の余地を与えず倒して勝利!ダサイ戦法だと言われるでしょうが、3人バトルロワイヤルで戦力的に劣るクランが勝ち残る為には、角を取り、なるべく戦わずして、漁夫の利に徹する事しか道はないですね。結果的に漁夫の利を得た形での勝利でした。

同盟の一つは、どうやらEthernal Guardianに決まるようですが、Peng-1氏等、戦場で暴言吐き散らす迷惑プレイヤーやBot使用プレイヤー達が在籍しているので、既にSNS等で多くの批難を浴びてますね、、私はクラン運営には携わっていないので、方針には一切口出ししませんが、さすがにEthernal Guardianの嫌われっぷりは凄まじいので、MEDLEYに悪影響及ぼさないか心配だなぁ、、
個人的には、握手会やらなくて済むイモータルの方が活動が楽だし、マントのランクも上げたいので、長期政権希望したいんですけど、Ethernal Guardianと組む事になると、もう一つの同盟クラン大手と組めなくなっちゃうでしょうから、防衛出来る戦力の確保は難しいかもしれません。
※Ethernal Guardianの一部のプレイヤーが嫌われているのであって、クラン全体が害悪ではないって事は、誤解を招かないように述べておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿