2023年11月16日木曜日

ディアブロイモータル PL1027、ストレイフビルドで戦場へ!

オフハンド精髄「休閑地」やっとget!



ストレイフなんて普通使わないんですけど、ちと面白いビルド思いついたのでテストしてみる事に。

メインハンド精髄「空飛ぶハゲタカ」はストレイフ発動中移動速度30%上昇の効果があるので、これと頭精髄「ハウラのしゃくり上げ」(大振り使用後4.8秒間移動速度30%上昇)組み合わせればめっちゃ足早くなるんじゃないか!?


「休閑地」の効果は5秒間全方向攻撃する影(固定砲台)を召喚する効果。これペット扱いにはならないのかな?


ダメージ1発4742ダメージなので手数で勝負する感じですね。
クールダウンは9秒。


ちなみに「報復」は、メイン攻撃1発につき5607ダメージ×2発なので、効果だけ見るとこっちの方がダメージ高そうだけどクールダウンは20秒と長いのがネック、、


移動速度を測定してみた結果、「空飛ぶハゲタカ」と「ハウラのしゃくり上げ」は互いに効果加算されませんでした・・・しかも「ハウラのしゃくり上げ」は元の17%+30%=47%になるのに対して「空飛ぶハゲタカ」は、何故か17%+17%=34%しか上がらない、、


ダメージテスト!
5秒間の目押しなので多少の誤差はでますけど、10回ぐらい試行した結果、、


僅かですが報復よりもストレイフ(2個設置)の方がダメージ高いという結果に。
意外と発射速度が速くて連発するんですよね。
ちなみにストレイフの攻撃速度は、本体の攻撃速度には影響しませんでした。

メインハンド精髄は1つ空いてるので、「空飛ぶハゲタカ」を入れて、オフハンド精髄は、俺の場合、眼球の宴2セット使っている為、「プンクタ・オブスクラ」は外せないので、「飢えたる者」を外して「休閑地」を入れたビルドで戦場へ!


操作感は、ボタン3つ(報復、インペール、ノックバックショット)押してぶっ放す主流ビルドの手軽さには及ばないものの、悪くない感じ。
何気にストレイフ中の移動速度上昇効果により追撃や離脱しやすく感じます。


ストレイフ(2個設置)しないと報復の火力には及ばない感じですが、ストレイフは、移動速度上昇効果を活かす為に1個ずつ設置した方が立ち回りしやすいですね。ただ、1on1になった場面では2個設置した方が良いですな。


ストレイフと報復、火力の差はそれ程感じなかったので、これはこれでアリかな?と思います。低共鳴プレイヤー相手の場合、ストレイフのダメージだけでライフがガシガシ減るので、前線から後退させる効果はありますね。

セントリーのクールダウンが短くなって、もうちょい火力が高まれば、煙幕(本体離脱用)と組み合わせてメイン攻撃に頼らない固定砲台型ビルドもアリなんじゃないかと思いますが、現状ではセントリーが使えなさすぎるので今後の修正待ちでしょう。


イモータルを継続(累計でカウント)していくと手に入れる事が出来る(赤色マントはシャドウクランになっても装備可能)マントのコスメティックですが、最もデカイマントの条件はイモータル累計42週間で、且つ祝福されし統治6回という条件。イモータル42週間ってのもだいぶ先の話ですけど、祝福されし統治というのは、イモータルで6週間(あれ?7週間でしたっけ?)連続統治が条件なので、現状だとかなり厳しいですね。


イモータル期間中限定で、イモータルランクを上げれば3種類の白色マント装着できます。アイアンⅠで最大サイズですね。

DIABLOⅣもコツコツとデュリエル素材集め中。
現在、日本人ハードコアメンバーのアクティブはVC組で8名。クランH×H所属のVCしない方々でLv100到達してる人は3~4名ぐらいかな?今シーズンはLv100が楽なので、ハードコアでキャラ死んでも復活しやすいのは有難いっすね。ちなみに私はまだ死亡0回です!

0 件のコメント:

コメントを投稿