2023年11月10日金曜日

ディアブロイモータル PL1020、DHトラップビルドで戦場へ!

パッチが当たって、デーモンハンターは、「ナイフの罠」が再強化!
メイン攻撃1発撃つごとにナイフの罠のクールダウンが0.3秒軽減されるので、トラップ連発可能じゃないかぁ!って事で、早速ビルド組んで戦場へ。


こちら怒怒璃亜氏がいるけど、相手にはNownow氏とKamiのFaker氏が立ちはだかる!
さすがに、肩を並べるには共鳴不足っす・・・
トラップにより4秒間ダッシュSKILL利用不能な効果は、それなりにあったと思うけど、相手チームクルセ多め構成なのであまり役に立ってない気が・・・
それよか、「ナイフの罠」入れるとノックバックショットを外すしかないので、火力が大幅にダウン、、操作慣れていないって事もあるけど、イマイチ使い勝手が悪い気がしますね、、


続いて2戦目。こちらも一定の効果は出ている気がするけど、高共鳴の火力枠なら、動きを止めたり、SKILL封じるよりもSKILLぶっ放して相手KILLった方が断然貢献する気が・・・(苦笑)

低共鳴枠のDHなら「ナイフの罠」はアリだと思います。
頻繁に前線床にトラップ設置して、凍結やダッシュSKILL封じが出来れば、役に立たないと言われてしまっている低共鳴DHも活躍できるかも。


早々と通常の火力ビルドに戻しました(苦笑)
こちら1名足りないバグに見舞われ、開始前から重い空気が・・・
しかーし!クルセのよちよち氏が自由に動き回る私を追ってくれて懸命にシールド張ってくれたおかげで、石像付近で向かってくる相手KILLし続ける事ができて、一気に石像押し込んで勝利!サポートTHXでした!


お昼の戦場でサブジェム機能、設定するの忘れてた!
星5の2のレジェンダリージェムもサブジェム登録できるけど、発動する効果はランク1のままなので、基本的にはメインとなるレジェンダリージェムのランクを上げて行かないと高い効果を得る事は出来ませんね。

ただ、スターファイアの欠片は、ダメージこそランク1効果ですが、ノックバック効果が絶大なので、イマイチ効果が見いだせないハウラーの呼び声のサブジェムに登録。


大振り当てて敵を行動不能にしないと発動しない石化の肉片に悪意に満ちた血をサブジェム登録。このジェムも、ライフが50%未満でダメージ受けると4秒間メイン攻撃無効の効果が強いのでランク1でも十分恩恵感じます。


今日は久しぶりに夜戦場にも参加。
シルス氏の攻撃痛いと思いきやいつの間にか共鳴5600超えてるんですね。
トツキ氏も攻撃痛いと思いきや共鳴5700もある。
そして、たかみるく氏めちゃくちゃ久しぶりじゃないですか!
共鳴9000台のSneaks氏と、共鳴6400台のKamiのRedfox氏だけ警戒してたけど、高共鳴メンバーずらっと揃ってましたね。

共鳴8000超えのHoGeee氏の反対側の石像を押し続け相手戦力を分散させる作戦。上手く片方に戦力が寄った隙に石像押し切って勝利!


バーバリアンのシキ-3氏が硬いし、逃げ足も速くてKILL出来ない!
戦力的にちょいと差が大きかったみたいで、石像まったく押せずに敗北。

石像付近でひたすらシキ-3氏と戦い続けながら、KILL量産しましたが、味方チーム硬い前衛不在で、石像押し足りずでした。


再び相手にシキ-3氏が!さらにSPEC7氏もおる!
こちらは、私とKamiのRedfox氏が高共鳴枠。
私は左側レーンを中心に戦いながら石像押し。右側もkamiのredfox氏中心に石像を押し上げ、相手が片方に戦力偏った隙に反対側押し切って勝利!


三度相手にシキ-3氏が!さらにらきぃ氏もおる!
こちらは、フラン.氏が共鳴筆頭で、私、sato氏らが続く。
KILL数的には互角でしたが石像半分ぐらいまでしか押せずに完敗。


相手、高共鳴不在という事もあって、ちょいと無双モードになっちゃいました・・・
45KILLは自己記録タイ。なんか、一方的になってしまって申し訳ない、、
これ共鳴9000台のデーモンハンターなら相手共鳴7000以下(共鳴差2000以上)しかいないマッチだと同じような展開になっちゃうんでしょうね。
同じクランMEDLEYのmanamiさんが果敢にアタックしてきて、2度死にかけました!
相手の中で一番積極的に攻めてきてて、その動きに合わされたら数デスしてたと思います。
味方には同じクランMEDLEYのrecomiさんが7KILL26サポートの活躍でした。

今回のパッチで大振り(デアリング・スイング)のクールダウン短縮で、これまで以上に操作感が向上した気がします。それと、サブジェム機能で「悪意に満ちた血」を入れた事で、ここぞという場面で死にづらくなりましたが、多くのプレイヤー(特にジェムランク5~7まで上げちゃってた共鳴4000~6000ぐらいの方々)が「悪意に満ちた血」を気軽に装着出来るようになった事で、メイン攻撃が主となるデーモンハンターにとってはこれまで以上に厳しい戦いになっちゃいますね、、

で、肝心の「ナイフの罠」ですが、ビルドに組み込むにはDPSを大きく落とす必要があるので、戦場では、高共鳴枠はこれまで通り火力特化ビルドで、低共鳴枠はCC攻撃主体となる「ナイフの罠」を入れたビルドが良いんじゃないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿