2020年8月16日日曜日

S21 HC WDソロGR130クリア(US Rank1)

 本格的にWDソロGRプッシュ!


さすがにGR130ぐらいになってくると多少MAP選びが必要になりますが、細かいMobが多い場合は、MAP選ばずにやってみると、プログレスがトントンぐらいで行けちゃうので、キャラスペック的にもうちょい上は狙える手応えです。
Kanai's CubeにAquila入れている事もあってビルド的に結構硬め。Augment GEM付けてINTを20000+にすると、敵からの被ダメージがかなり軽減されるように感じます。単純にINT UPによりResistが上がっているだけじゃないのは間違いなさそうですね・・・


なかなか広域MAPを引けずに、GRキー25個ぐらい使ってしまった。フロア5まで走りましたが、道中のMobが細かくて多めだったので、シーズンバフスタックを130+ぐらいで発動する事ができ、狭い通路でスノーボールや竜巻が出せた事もあってエリートを上手く処理しながら進める事ができた。さらに道中Conduit Pylonでエリート2パック処理。
しかし、RG戦で発動したシーズンバフがファイアウォールでほぼノーダメージ、、、結局自力で削る事になり、プログレス貯金3分30秒ぐらいあったけど、結構ギリギリになってしまった。WDにとってベストなRGであるSaxtrisで3分10秒ぐらいかかったので、他のRGだと倒せなかったですね。



GR130クリアはUSサーバーでRank1!
PL2500+の高PL勢がまだプッシュしてきていないって事もあるので、最終的にはGR135+の争いになるかと思います。


キャラスペックはこんな感じ。シートDPSはINT21000台で398万っす。
肩とAMUがノーマル品ですけど、残り11箇所にAugment GEM装着済み。ここからDPS伸ばすには、肩のAI品を手に入れるのと、Mojoがしょぼいので良品手に入れる事。後は、PL上げですね。AMUはCC、CD。Cold Skill、穴が揃ってるので、これのAI品となるとかなりハードルが高い、、、


SKILLはこんな感じ。ハードコアなのでBlood Ritual入れたディフェンシブなセッティングです。

現時点でのランキング上位で驚異と言えるプレイヤーは、Sole@nCgぐらいですけど、PLがあまり上がっていないように見えますね。HandHの高PL勢がシーズン終盤に超絶スペックでプッシュしてくるのに、どう立ち向かうか?ですけど、GR130での手応え的には、PL2500+でGR135狙いって感じになるかと思います。RG戦でシーズンバフ駆使して半分以上削るのが条件になってくると思うので、MAP選び、Mob選び、RG選びに加えてシーズンバフ運も絡んでくる為、最終プッシュはかなり大変になりそうですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿