2020年8月27日木曜日

S21 HC Bounty中にディスコネ&GR109 GoD Run

 Bounty中にディスコネ(Dis conect)してBounty装備のDH死亡、、、
DPS装備も半分ぐらい共有していたので、Augment付き装備2つ失ってしまったのと、何よりTrap、Taeguk、Simplicityの3GEM(rank120)を失ったのが痛いっすね・・・


キャラネームはハンドルのPaYaに色々な単語を付ける組み合わせですけど、バトルタグでもあるRed Deerの由来は、ウルティマオンライン(UO)というMMORPGで、鹿マスクを被った赤い服着たキャラクターだった事が由来です。



UOの画像が残っていた。懐かしいっすねぇ、、当時子供だった俺は、Game内で年齢をかなりプラスにサバ読み(大学生の20歳ですとか言ってたw)してましたが、オフ会に参加した事で、実は幼い少年だったって事がばれちゃいましたね(笑)、当時知り合った方々は今もゲームやってるのかな?年齢的にも、若い世代で30代、当時成人していた人達は40~50代ですね。

Nirvanaは、世界的に有名なバンド名です。
DeGrAtは、UOのCoolなプレイヤー(ドラゴンテイマー)の方の名前です。デグラートって読むみたいですが、イタリア語で破壊という意味もあるようです。(綴りは違うようですが)
Miespueは、有名な競走馬(牝馬)の名前で子供のキングマンボは、日本でも有名なエルコンドルパサーやキングカメハメハの父親です。
Weikathは、ドイツのヘヴィメタルバンドHELLOWEENのギタリストの名前です。ドイツ語でヴァイカートって読みます。

等々、思いつきで付けてますけど、洋楽関連、競馬関連から名付けているのが多いかもしれないですね。Profileでキャラネームみたらこの人洋楽好きなのかな?競馬好きなのかな?って思った人もいるかもしれませんな。

GoD DH、DPS Monk、zDH、zBarbパーティーでGR109 Speed Run!

9/4でシーズン21開始2ヵ月経過となるので、そろそろPTRが始まると思うんですけど、来週ぐらいかな?

6 件のコメント:

  1. リモートワークとか外出不可で動画配信にアクセス集中とか、ネットワークが重くなっているみたいですね。
    SCで低レベルGRを回る程度の私は切断されても大したことないですが、HCの方にとっては相当危険な状況ですね…

    返信削除
  2. ども:D
    緊急事態宣言中は、トラフィックの急激な増加によって、レイテンシーがかなり悪くなりましたけど、最近はだいぶ落ち着いてきた感じです。それでも、地域によって夜間レイテンシーが悪くなる人もいますので、USサーバーとAU(オーストラリア)サーバー両方接続してみて軽いほうを選んだりして対応しとります。

    返信削除
  3. 一瞬DeGrAt氏本人なのかと。
    私も同時期にドラゴンを連れてたので、よくお会いしてました。
    もちろん年齢はお察しの通りです。

    返信削除
  4. おー!まさかDeGrAt氏を知っている方がいらっしゃるとは!
    一緒に遊んだ事はないのですが、赤いナイトメアのイベントで、最初にテイム成功したのがDeGrAt氏だったんですけど、サーバーダウンによる巻き戻りによって、仕切り直しとなり、我々のGuild OZがイベントで出現した3匹全てテイムした経緯があります。AWC(ゲーム内警察みたいな活動)にも参加していたような記憶がありますね。UO初期の有名人でした。

    返信削除
  5. 接点合ったのは日本シャードできる前なので、その件よりは前かな?
    AWCは直接は参加してませんが、立ち上げた人と面識合ったので時々連絡受けて合流してました。

    返信削除
  6. 日本シャードできる前ですかぁ。私はSONOMAシャードからASUKAシャード移住組っす。
    AWC立ち上げたのはMASA.Fさんでしたっけ?Honey Beeさんだっけかな?
    話引っ張ってしまってすいません・・・

    返信削除