2020年4月16日木曜日

S20 HC GR139 RUN

Mundunugu SB WD、Aesis HF Sader、zMonk、zBarbパーティーでGR139 RUN!


まずはzBarbで参加。その後、zMonkで参加しているフレがSader初陣の為、zMonkに変更。デビュー戦ながら、動きは問題なしで、RGも2分ぐらいで蹴散らせてます。
もう一つのパーティーでも本日Saderデビューのフレがおり、今日2名初陣という事で、日本人ハードコア勢も一人複数キャラ出せる環境が整ってきましたね。

シーズン1ヵ月が経過してもアクティブ8~9名おり、Metaパーティーが2つ組める環境は、何年ぶり?ってぐらい久々ですな。

3 件のコメント:

  1. こんにちは。最近WDを始めたのですが、装備の優先順位はダガーとモジョどちらが上でしょうか。Petダメージの上がるモジョのほうが先かと思いますがどうでしょうか。

     あとBaskneterの動画をみて勉強しているのですが、フィジカル周期にSB,ポイズンの間にオキュラスにのり、Cold中はSwarmの掛け直しなどでSBは撃っていない用に見えます。Cold周期中に集中して撃たなくてもいいんでしょうか?

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  2. ども:D
    装備の優先順位は、具体的なダメージ増加計算式等の説明はできませんが、一般的に武器>オフハンド(Mojo)じゃないかと思います。武器の数値目安は表記DPS3000+ですね。3200以上で超級品、3100以上で合格品ってな感じです。

    Basknaterの動きが当てはまるかどうか分かりませんが、SBにはスナップショットメカニズムがあります。SBの主となるダメージ元は、ご存知だと思いますが、Mojoから発動するPhantasmルーンです。3つまで設置できて、The Barberの効果によりダメージを蓄積し、最長10秒間経つか敵が死ぬと爆発しますが、SBを撃ち続けると、Phantasm4体目を出すと1体目、5体目出すと2体目が自動的に爆発して行きます。SBを撃った時の攻撃速度と表記ダメージ値によって与える(蓄積される)ダメージが計算される仕組みなので、攻撃速度(PhantasmはPet扱いなのでAS UPでダメージUP)と表記ダメージ値が一番高い時にSB1発だけ撃つ事で、発生したPhantasmがその時点での最大ダメージ値で最長10秒間ダメージを蓄積するみたいです。

    オキュラスは入っているだけで発動しているPhantasmの蓄積ダメージが増加するようですが、CoEの場合も撃っている時だけダメージ増加じゃなくて、既に発生しているPhantasmには自動的にダメージ増加するのかもしれません。だからCoEのCold周期前にPhantasmを3つ出しておいて、Cold周期中に撃つ必要が無いのかな?と、、私もメカニズムを完全に理解している訳じゃないので間違っているかもしれませんが・・・

    http://bbs.d.163.com/forum.php?mod=viewthread&tid=173824189&extra=

    中国語サイトですがGoogle翻訳で何となく読めるかな?って感じですね、、、
    最近ゾンビ犬サクリビルドが主流化してきているのは上記スナップショットを最大限に活かせるからだからかな?と思ってますけど、詳しく仕組みを書かれているサイトや記事が見つからずイマイチ理解が出来ていない状況っす。。

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  3. どうもです。武器からリフォージしていきます。

    Coldの終了ギリギリに爆発する感じでおいていかないと火力がでないみたいですね...自分の火力と敵の体力を見てオキュラス出す最低限のSB調整が難しそうです...
    WDは奥が深いですね。

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