2020年4月21日火曜日

S20 HC Bazooka WDでGR136 RUN!

巷で流行しているBazooka WDでGR136 RUN!


MAPにも左右されますが、広域MAPを引けば8分台ぐらいでRUNできちゃいます。


最近、21時~22時ぐらいは毎日回線が不安定なんです。
スクリーンショット時もレイテンシー1078で真っ赤・・・

NAサーバーでもAUサーバーでも、共にレイテンシーが140~1000で乱高下する感じで、ディスコネはしないものの定期的にキツイラグが来るんですよね・・・パケットロスをおこしている感じっぽいっす。。


操作は覚えればこなせますけど、ある程度慣れるまで手元が覚束ないですね・・・
今日一日RUNして、後半はだいぶミスが減ってきたと思いますが、最初の頃は、周期ずれたり、SBを4発撃っちゃったり、Grasp撃ち忘れて犬補充されなかったりと、散々でした(苦笑)

しっかり仕込めば、10秒後にBazooka Wizの時のように敵が弾け飛ぶエフェクトが発生するので、かなり爽快です。



キャラスペックはこんな感じ。
現在PL2077でINTが19000台、Augment GEM9箇所装着で、シートDPS409万です。
このくらいのスペックだとGR136~137ぐらいが適正な感じですね。Captain Set装備のソフトコア用ビルドの場合は同じシートDPSでもうちょい上やれると思います。

ソフトコアは、Captain Set装備してSacred Harvesterを外すビルドが主流ですけど、DRが減ってかなり柔らかくなるのでハードコアではリスクが高いです・・・

Captain SetのダメージUP分少なくなりますけど、RoRG入れた上記ビルドがハードコアでは主流になってきてます。

ゾンビドックを発生されるSKILLは2種類。BBVかGrasp of the Deadです。世間的には、BBVが主流ですけど、その場合パッシブにGrave Injusticeを入れないとCDが回りませんね。RUNの場合は、敵の量等によってBBVが回らないケースが多くなってくるので、ダメージ&AS UP効果等が無くなりますが、Grasp of the Deadで必ず撃てるようにした方が操作性は向上するでしょう。

パッシブは、Creeping Death、Gruesome Feastは必須。ハードコアならSpirit Vesselも必須ですね。残る1枠は、Confidence RitualかGrave Injusticeを選択します。

ソフトコアならSpirit VesselをZombie Handlerに変えて犬サクリで4匹分に増やすのが主流になってます。

Bazooka WDの操作は、
1.予めゾンビドックのスタックを溜めておく
2.エリートを中心に敵が集まるまで、Locust Swarmを撃って、イナゴ感染させとく。
3.CoEのPoison周期に入ったら、Sacrifice撃ってBuff付けてからSBを3発エリートに当てるように撃ち込む。(※BBVの場合はSBを撃つ前に使用しておく)
4.zBarbがStompでストロングアームによるダメージ30UP Buffを付け、WDのCoE周期がColdに入る前に赤玉を5つ取る。
5.WDは、CoEのCold周期前にOculusが出たら入る。
6.WDは、爆発する前にGrasp of the Deadを撃っておく。(爆発後敵が死んで犬が湧く)
6.CoEのPhysical周期ぐらいで10秒経過しPhantasmが爆発して敵を殲滅!

って流れです。zキャラがBuffを付ける為に、CoEのPoison周期を知らせます。それと、爆発するデブとかモルテンを避けてもらう為に、Fire周期の時点でそろそろ爆発する事をお知らせしましょう。

WDのCoE周期はPoison>Cold>Fire>Physicalです。
我々のパーティーは、一連の流れ(動き)を固定化する為にPoison周期で仕込むようにしてますが、Phantasmが爆発するまでの10秒間内にCold周期を含めればOKです。

zBarbの要求値が結構高くて、敵を搔き集める、エリートを釣る・引っ張る、赤玉をしかるべきタイミングで取る、Buff/Debuffをしっかりかけ続ける等、一度に複数の動きが求められます。Bazooka WDの時の32秒周期よりもWDの周期は短いので、忙しくなりますね。それとSaderも前方の敵を引っ掛ける役割がありますし、zMonkもPalmを仕込んで出血Mobを一人でも多く増やす事が求められます。ある程度動きに慣れたパーティーとそうでないパーティーとでは、かなりの差が出る事でしょう。

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