2020年4月30日木曜日

S20 HC GR139 Bazooka WD RUN&犬5サクリビルドの動き解説&回線不調で画面真っ暗に・・・

Bazooka WD、Aesis HF Sader、zMonk、zBarbパーティーでGR139 RUN!
俺はzBarb、途中Bazooka WDで参加。



zMonkフレ以外の3名がWDキャラ所有しているので、それぞれで犬5タイプのBazooka WD練習!

色々なSKILLセッティングのビルドが出てますけど、最終的にはBBV外してSummon Zombie Dogsを入れ、犬5匹をサクリして火力を高めるタイプに落ち着きそうです。

SBを3発連続して撃ち込むのではなく、1発撃った後、僅かなディレイを入れてから残り2発を撃つパターンと、2発連続で撃った後、僅かなディレイを入れてから残り1発を撃つパターン両方試してみた感じ、SB1発で雑魚が吹き飛ぶかどうか?で決めるのが良いようです。

僅かなディレイ(体感0.5秒ぐらい?)入れるのは、そのタイミングでzBarbがStompを撃つ為で、15ヤード外にいてSB爆発が当たらなかったMobを吸い込んで吹き飛ばす為です。

でもって、最初の爆発でCDが回収されSummon Zombie Dogsが使えるようになるので、すかさず犬を沸かし、2回目の爆発でさらにCDを回収する事で、犬5スタックを回せるようになります。

一連の流れを書きますと、

1.zBarbがStomp使って敵をギュッと絞り込む&StunでWDのAPD効果維持
2.フィジカル周期2秒目ぐらいからWDが仕込み開始(仕込む前にSWとイナゴを使っておく)
3.犬3匹サクリしてから、Summon Zombie Dogs使って犬を更に2匹サクリして、最大数の5匹サクリにする。
4.敵が密集している所を狙ってSBを撃つ。1発目>ディレイ体感0.5秒>2、3発目という感じ。SB撃つのはポイズン周期になります。(※1発で雑魚吹き飛ばせないなら、先に2発撃ちます)
5.WDが仕込み完了合図に合わせてStompを撃っておく(WDのAPD効果維持)
6.もう一度イナゴを撃つ(イナゴは8秒で効果が切れる為、2回撃つ必要がある)
7.フィジカル周期でSB爆発発生、1発目の爆発で雑魚が吹き飛びSummon Zombie DogsのCDが回収されるのですかさずSKILLを使って犬を3匹沸かす。
8.1発目のSB爆発と合わせてzBarbがStompを撃ち24ヤード内の敵を搔き集める
9.2、3発目爆発で、さらに敵を倒し、Summon Zombie DogsのCD回収(大抵は完全にCD回収できないので、次の交戦場所へ移動する時間でCD回収になる感じです)

WDの仕込み操作が増えるのと、zBarbもStompする手間が追加されるけど、Bazooka Wizとかと違い手動で十分やれる難易度(というか仕込み時間が長いからマクロ化は難しい模様)なので、何度かやってればこなせるでしょう。

上手く決まれば、2段階で敵が吹き飛ぶので爽快ですね!


今日は、夜レイテンシーが悪い・・・
フレ達とBounty始めたけど30秒ぐらいおきにレイテンシーが赤くなる。カーソル合わせたら777!?(苦笑)


23時20分でも回線不良は改善されず、、世間的にGW突入した企業も多いので、トラフィックが増えちゃってるのでしょうか?回線測定サイトで測ってみると下り50M、上り150Mの速度が出ているんですけどねぇ・・・ブリザードサーバーへの経路が問題って事なのかな?

ちなみにNAサーバーもAUサーバーも両方同じようなレイテンシーでどちらもダメな状態です。


レイテンシーが悪くてもNRなら、、と思ったらデータの読み込みが止まって世界の果てが見えたかと思ったら画面がブラックアウトに・・・キャラが動かずキー入力も受け付けないで強制ログアウト、、フレと一緒にまわしてたので、助かったけど、ソロでやってたら死んでましたね、、この現象は初めてっす、、


2 件のコメント:

  1. SummonDogで犬5匹ビルドは操作がシンプルでよさげですね。
    以下Graspビルドで犬5匹状態でCold/Oculusに4秒乗れる
    ルーチンです。糞いっそがしいですが、NonSeasonで150エリ1発の
    ダメージでます。ぜひSeasonセッティングで比較してみてください。

    *CoEの秒数は目安でそこまで厳密ではないです。
    ・(寒0) Spirit Walk(DamageReduce)
    ・(物理0)Grasp of Dead(敵グループの端に)
    ・(物理2)Spirit Barrage x2(Oculus/犬補充用なので敵グループの端に打って
        なるべき雑魚を殺さない。先のGraspと同じ場所に)
    ・(物理3) Haunt打ち続け(RoEでマリジェネアップ、7%程度DPSもアップ)
    ・(毒0) Sacrific x3(先の戦闘でスタックしていた3匹を放出)
    ・(毒2) Spirit Barrage x3(2発目で先のSBがバースト、Oculus発現、犬補充)
    ・(毒3) Spirit Walk(すかさずOculusに乗る)
    ・(寒0) Sacrific x2(前の犬3匹に上乗せ延長。これで犬5匹)
    ・(寒1~炎3) Haunt打ち続け(RoEとでマリジェネアップ、7%程度DPSもアップ)
    ・(寒2) Grasp of Dead
    ・(炎3) SB Burst(犬3補充)
    以降繰り返し

    *スキル構成の違いは、SwarmではなくHauntダメアップルーンとRoE、CreepingDeathのセット。
     SummonDogの代わりにGrasp。GIは不要。

    返信削除
  2. 情報ありがとうございます。
    一連の操作慣れるのに時間がかかりそうですけど、火力は最大級ですね。

    返信削除