2018年6月5日火曜日

シーズン13個人結果発表

シーズン13終了!
個人成績を振り返ってみます。




(個人成績)
・プレイサーバー:US
・プレイモード:シーズン13 ハードコア
・シーズン13期間:2018年2月25日~2018年6月4日迄の100日間
・パラゴンポイント:1836
・プレイ時間:433時間(平均4.3時間/日)
・主なプレイキャラ:WD(Firebats)、Cru(Condemn)、zBarb、zNecro、DH(Multishot)
・キャラ死亡:0回(数シーズンぶり!)
・WDソロGR107(Rank5、World Rank12)
・クルセソロGR110(Rank21)
・2人GR112(Rank25)
・3人GR113(Rank53)
・4人GR110(Rank187)

パラゴンはS12を抜いて過去最高を記録するも、トッププレイヤー達はハードコアでもPL3000+という世界なので、さすがにPtL1000以上離れちゃうと太刀打ち出来ないっす、、有力プレイヤー達の多くがRathma RUNによりPL2500+のスペック。彼らと競う為には最低でもPL2200+ぐらいは欲しいですね。

プレイ時間は、1日平均4.3時間ぐらいでした。サラリーマンプレイヤーとしては、これぐらいのプレイ時間が限界でしょう。

キャラ死亡は0回!シーズン通してディスコネ1回、クライアント強制終了2回ありましたけど、街中1回、パーティープレイにより助かったのが2回と、運も味方してくれました。

キャラが死にやすいのは開始2週間目ぐらいでAugment GEM付ける前のGRプッシュが一番危険ですね。GRキー量の都合でMAP厳選しない=キツイ敵と無理に戦ってしまうってのと、PL&メインステータスが低い=Armor&Resist値が低い事によって被ダメージがデカイってのが理由でしょう。逆にシーズン終盤のGRプッシュは、MAP厳選してキツイ敵とは極力戦わなくなるのと、キャラが出来上がっているので、操作さえ慣れてしまえば死なずに戦えちゃいます。

WDソロGR107は記録更新になりますけど、もうちょい上狙えそうだっただけに悔いが残る結果。Firebatsビルドは手応え的にPL2000=シートDPS350万=GR110が目安ですね。

クルセソロGR110は結構余裕でした。GRキーのほぼすべてをWDソロに費やしたので、クルセソロについては消化不良のまま終わってしまいましたが、UnityでGR112~113ぐらい。そっからCoEチャレンジで上にいけるか?って感じの手応えです。

パーティーGRに関しては、シーズン中盤からメタパーティーのメンツが揃わなくなってしまって、GR110記録を3月早々に出したっきり結局やらず終いで消化不良。Necroフレと俺WDのDPSがあれば、GR120+は軽く行けましたね。ちなみにS12の記録はGR121、こちらも余力残しでの結果でしたね。

2~3人GRは、DPSがクルセでのプッシュ。ハードコアだと、死にやすいNecroやWizは、ある程度操作慣れしたプレイヤーじゃないと生き残るのが大変、、代わりにクルセは万能だし死にづらいので、多少まわせるGRは下がりますけど、RUNの主力になってます。

でも、PL効率重視ならやはりRathma RUNは避けられないところ。
シーズン14は、おそらくノーパッチでしょうから、休業(他ゲームに行ってる人も含む)しているフレ達が戻ってくるかどうか・・・メタやRathma RUNこなせるプレイヤーが揃うかどうか不安が残ります、、ソフトコアでそれなりにやり込んでいる日本人の方々がゴソっとハードコアに来れば、nCgやHandHらの巨大Clanに対抗してリダボ上位争い演じれるんじゃないかと思うんですけど・・・みなさんどう?(勧誘)

シーズン14は、日本時間で6/16(土) AM9:00スタート!
WDでスタートしてソロ連鎖上げによりスタートダッシュをかまし、クルセ(DB集めNR,GR RUN用)、zBarb、zNecro、DH作成、余裕(需要)があればRathma Necro作成といういつも通りのシナリオを考えていたけど、S14で貰えるセット装備はクルセがAkkhan(いきなり即戦力)なので、クルセで始めるってのもアリかもですね。。WDだと貰える装備がZuni、、、ガルガンリング手に入ればそれなりに強いと思うけど、ペット手やペットマスクなんかも必要になるし、RoRG必須だから装備揃えるまでに時間がかかってしまう。。

他のキャラだと思う、BarbがRaekor(zBarb作成)、MonkがInna(zMonk作成)、NecroがPest(RGキラー)なので、役割分担すれば、効率よくGRまわせるでしょう。DHはMaro、WizはDMOなので、開幕数日~1週間の競争を楽しみたいのであれば袋は他のキャラで貰った方がよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿