2021年10月13日水曜日

S24 HC WDソロGR140クリア(US Rank3、World Rank7)

WDソロGR140プッシュ!
本日のGRキー消費30個。


フロア1でAct1広域森MAPを引くも、Mobの種類は、槍投げヤギと悪めでしたが、ヤギよりも中型蜘蛛の割合が多く、全体的に数が多かった事で、搔き集めてSB仕込みで炸裂させる事でプログレスはプラスに。道中早めの段階でConduit Pylonが出てしまったので、すぐには取らずに先からエリート2パック削りながら引っ張ってきて、その場で4パックKILLし、さらに先にいたチャンピオン追加で1パックの合計5パック処理!


フロア1終盤にPower Pylonを発見し、奥にいたエリートと沸かせたエリート合わせて2パックKILL!まわりに雑魚が多かったので、SB10秒仕込みがエリート2体に上手くヒットして一気に削る事ができた。


フロア2は、Act4シルバースパイアMAP、Mobは骨弓兵やゾンビなのでプログレスは悪いですけど、数搔き集めてプログレスを伸ばし残り時間5分ちょいぐらいでRGを沸かす。
道中Shield Pylon発見したので取らずにRG戦に温存。

湧いたRGは、比較的戦いやすいOrlash!


残り2分でShield Pylon取って、トラベラー&コンパスSet効果をフルに活かして一気に削り切り、残り1分残しでクリア!それでもRG戦は4分20秒ぐらいかかったので、Shield Pylon無かったら5分近くかかってますね。


GR140は、手応え的に道中のチャンピオンが倒せる火力が出ているので、まだまだプッシュ上限レベルじゃないです。今のスペックでも頑張ればGR142~143は狙えますけど、RG戦がThe BinderかSaxtrisじゃないと6分ぐらいかかるようになってくると思うので、Power Pylon必須条件追加によりMAP厳選がかなりキツクなりそう、、
Ring(特にセカンダリのダメージ値が低いRoE)更新してから最終プッシュする事になるかもしれません。


キャラスペックはこんな感じ。
PL3227で、シートDPS695万です。
Ringが2つ共ノーマル品で、プロパティもイマイチなので、ここ更新出来ればDPS大幅に伸ばせるですけどね・・・


SKILLやパッシブは、これで固定ですね。
ちなみにパッシブGIは、Etherealに付いてます。


現在のUS HC WDソロリーダーズボードはこんな感じです。
Stughi@HandH氏(PL3800台)が昨日GR143クリアしてRank1に!Rank2のPhoenix@HxH氏(PL5100台)もRank1有力候補ですが、本命のJambi@BikPng氏(PL5700台)やBANされなければ記録を残してくるであろうBot野郎のGiveUPhourly(dwad)@HandH氏(PL5900台)らが超絶スペックを武器にGR145+クリアしてくるんじゃないかと思います。

他にも高パラゴンプレイヤーでWDキャラ作成している方々としては、RamRanchRock@BikPng氏(PL5100台)、tsomnolentd@BikPng氏(PL4600台)、Grin@BikPng氏(PL4400台)、Kaloth@HandH氏(PL4700台)らと結構数多くいます。
PTR終了後のソロプッシュモードになった時に、一気にGR140+クリアするプレイヤーが出てくるかもしれませんが、D2Rやっててメインキャラ以外のソロプッシュ妥協する人もいるかもしれませんね。おそらくGR140クリアした事で一桁Rankは確定かな、、

0 件のコメント:

コメントを投稿