2021年10月11日月曜日

S24 HC WDソロプッシュ!クリアタイム15"00"233秒・・・

WDソロGR140プッシュ!
本日のGRキー消費50個。


フロア1でAct5バトルフィールド広域MAPを引き、Mobの種類はUnholyとプログレスが高い種類でしたが、全体的な数は少な目。それでも、搔き集めながら倒してプログレス若干プラスで進み、途中Conduit Pylonで3パックKILLって3分半ぐらい貯金を作るも、フロア2~3と、Mobが悪くてプログレスが稼げずにEND、、、


フロア1はAct1広域森MAPで、Mobの種類も氷ハリネズミが多めで、道中エリート巻き込みながら突き進み、途中Power Pylonでエリート3パックKILLって、プログレス4分ぐらい貯金を作り、フロア2へ。


フロア2はAct1ブッチャーMAPでしたが、Conduit Pylon発見!しかし、近くにエリートパックがおらず、沸かしたエリートKILLって先に進んだ所にいたエリートKILLの合計2パックKILLってプログレス6分近い貯金を作る!


通路にMobが少なくて広場まで移動したロスもあって、残り5分40秒ぐらいでRGを沸かすも、沸いたRGは、戦いづらいHamelin(アムラン)、、、こいつは、本体は雑魚だけど頻繁に沸かす追尾してくるネズミの集団に対して避け続けなければならないので、トラベラー&コンパスのSet効果(ダメージ+100%)を維持できず、倒すのに時間がかかるんです・・・雑魚大量に沸かすので、Oculus+SBダメージUPは見込めますが、逃げ続けながら戦うロスの方が大きいですね、、、残り時間多いので行けるかなぁ?と思いきや・・・・


クリアタイム15"00"233秒!!
僅か0.233秒足りず、、、非常に悔しい結果になってしまった・・・

GRプッシュしてて毎回思うのは、数百回と繰り返す事で、そのビルドの動きが洗練されてくる感覚を得るんですよね。動きに無駄が無くなるというか、無駄無く動けるようになるというか、、特にエリートを巻き込んで雑魚を搔き集める動き(Pull技術)が上達していくのを肌で感じる事ができます。
ソロプッシュは、当然クリアした時の充実感、満足感、達成感を得るのが目的ですけど、動き(プレイヤースキル)が洗練されて思い通りに動けるようになって行く(結果的にDPSが出せるようになる)過程を楽しむ事が出来るようになれば、MAP開け閉めの苦痛も和らぐんじゃないでしょうか?

D2Rは連日夜間ログインサーバー不調な状態。
フレからいくつか高級装備品を貰って、今はヘルAct1のPitやアンダリエルをファームしてますけど、Act1のPitは、足の速い氷属性無効なアーチャーが出てくるとファイアボールで倒す前に傭兵が死んじゃって、毎回逃げ帰る羽目に・・・結構ツライっす、、

0 件のコメント:

コメントを投稿