2021年10月21日木曜日

D2R 2ndキャラAmazon育成 Titan's Revengeが最強過ぎる!

D2Rは、D3の兼ね合いもあって、本腰入れてプレーしている訳じゃないですけど、ラダーに向けて今はシステムを理解したり、色々なビルドを試しながら遊んでおります。1stキャラのSorceressは、MeteOrb SorcとBlizz Sorcの2ビルド試しましたが、火力なら圧倒的にBlizz Sorcですね。ただ、CI(Cold無効)の敵に無力なので、狩場は限定されちゃいます。結局アンダリエルやメフィストRUN専用な感じ。ストーリー進める場合はMeteOrb Sorcビルドですけど、ColdとFireを切り替えて戦うのは結構ストレスでした。

2ndキャラは、メジャービルドJabazonを体験するべくAmazon育成開始!
Amazon育成で非常に有能(攻撃がAoEになる)なユニーク弓Raven Clow持っていたので、序盤は苦労する事なくサクサク進める事ができたけど、途中から弓だと火力不足になちゃいますので、ジャベリン主体で戦う事になりますが、回数切れにより修理頻度が多くなるので、ゲームテンポが非常に悪くなっちゃいます。

ハードコア想定で死なないように意識してプレイしましたが、遠距離攻撃メインなだけあって、危ない場面無く、死なずにナイトメアまでクリア!
まぁ、1stキャラで集めた育成用装備の恩恵が大きかった事もありますけど、辛いのはLv30ぐらいまでで、Lightning FuryのSkillを覚えたらだいぶ楽になりますね。

ただ、ラダー開始ハードコアで1stキャラAmazonにするとなると、装備が整うまでかなり苦労しそうなので、1stキャラは、アンダリエルやメフィストRUNし易いSorceressにするべきか、、、悩んでます。


フレンドからTitan's Revengeを頂きました!(thx maboさん)

Javazonというビルドは、耐久力が自動回復するTitan's Revengeを手に入れると世界が変わりますね!世界が変わるというか、このビルドやるならコレないとダメって言ってもいいぐらい操作が快適になっちゃいます。

装備の半分は1stキャラSorceressの奴で、盾はルーンワードSpirit、鎧はMagi、指輪はRaven Frost等で、Amazon向けの装備はまだ殆ど持っていない状態。
まだ非力なので、もうちょいLv上げ&装備整えたらヘルのPit辺りでファーミングですね。


フレンドの2ndキャラ(集金Barb)と一緒にナイトメアBaal RUN!
ヘル突入する前にLv75ぐらいまで一気に上げるのが良いですね。
ドロップは、AXE系ユニークが4つ・・・・今日はAXEな日のようです。


ナイトメアのCowもLightning Furyでサクサク!
ヘルを快適に回すには、Skill+1のチャームとか、敵のLightning Resiを下げる(LIを剥がす)装備とかが必要になってくるので、トレード無しで早期に仕上げるのはちょいと大変。
結局、D2Rは上手くトレードしながら装備を集めないとダメでしょうね。でも個人間トレードってやり取りが面倒なんですよねぇ・・・トレード禁止しないならD3のオークションハウス的なシステムを導入しちゃえばいいのにと思っちゃいます。

2 件のコメント:

  1. 最初は本物を出して同じアイコンで違うアイテムを出してトレード詐欺するのもまたD2の要素でもあるんですが、きっとそういうのを加味してこういうアナログな路線で残しちゃうのかなあって考えてしまいます。
    それとは別に個人的な気持ちとしてはオークションハウスが欲しいですね。
    もっと気軽にD2を楽しみたいなあと言うか。
    コンタクト取って、トレードに持ち込んで、ちゃんと確認して…ってやるのが…
    腰が重たいですね、やっぱり。

    返信削除
  2. 結局D2は中盤以降トレード上手くこなした人に資力が集中する展開になっちゃいますねぇ。

    返信削除