2021年6月17日木曜日

S23 HC WDソロGR131プッシュ!&PL2600到達!

本日のGRキー消費110個(トータル465個)


フロア4まで進めてプログレスが2分30秒ぐらいプラス、、Conduit Pylonで2パックしか倒せなかった。最後のPylonがPowerで且つRGがThe Binder(蜘蛛おばさん)出ればワンチャンという場面でしたが、PylonはShieldでした。


フロア1でAct5バトルフィールド広域MAPを引くもMobの種類がイマイチ、それでも道中Conduit Pylonで4パックKILLしてプログレスを2分30秒ぐらい伸ばし、フロア2へ。フロア2もAct5バトルフィールド広域MAPでしたが、またしてもMobの種類が悪い、、道中Power Pylon使ってエリート2パック処理するもプログレス伸ばせず、、、


湧いたRGはEskandiel ですが、こいつ倒すのに7分30秒かかった、、、前にも書いたけどやけに硬く感じる原因は、ライフが高い訳じゃなくて、硬くてなかなか死なない雑魚にSB RuneのManitouのダメージが分散しちゃってるからなのかな?と思った。他の雑魚沸かすRGの場合、雑魚がすぐ死ぬのでManitouのダメージが分散される事なくRGに蓄積されますね。ハズレRG確定かな、、


フロア1でAct5バトルフィールド広域MAPを引き、丁度中央のT字路にConduit Pylon!すぐには取らずに先に進んでエリートを搔き集め、その場で5パックKILLし、さらに先に進んで1パックKILLして合計6パックKILL!


プログレスが5分以上プラスとなり、このままこの貯金を維持できればクリアが見えてくるが・・・フロア2はショートマップのヘルリフトMAPで、そのまま走り抜けようとするも、最後の広場にPower Pylonが、、、場所が悪すぎる!!ここじゃ戻ってこれないし、周りに雑魚少ないのでNemesisで沸かしたエリートも倒せない、、


フロア3は最悪Act5エイドリアMAP、、、敵の種類も悪くプログレスが赤字に・・・


フロア4は、Act4シルバースパイアMAPですがショートマップ。ただ、プログレスは3分ぐらいの貯金しか残ってなく、Power Pylon使っちゃってるのでかなり厳しい状況に。。


フロア5は、ネクロ城、、結局プログレス2分30秒残しでRGを沸かし、沸いたRGはEmberでしたが倒すのに4分ぐらいかかってしまい時間切れ。

フロア2以降で、プログレス貯金が維持できるMAP&Mob種類が出れば・・・という展開でした。


夜も引き続きソロプッシュ!
DPSが足りてない感が否めないので、思い切ってソフトコアと同じビルド(Kanai's CubeのAquila>Frostburn、パッシブBlood Ritual>Confidence Ritual)にして、火力特化でやってみた所、かなりDRが薄くなったけど、なんとかやれそうな感じだったので続行!

フロア3の時点でプログレスが3分ちょいプラス。
Conduit Pylon使ってるので、Power Pylonがあればワンチャンという場面でしたが、残念ながら発見できずEND、、


フロア1でAct1広域森MAPを引き、プログレス2分ちょいプラスでフロア2へ。
フロア2がAct5バトルフィールド広域MAPで、お!っと思うも、Mobの種類が悪かった・・・


フロア3で、Conduit Pylonがあればワンチャンという場面も、MAP&Mobが悪くてプログレス貯金が切り崩されEND、、

ソフトコア用ビルドでもやれそうなので、DPS的にはかなり楽になった反面、DRが薄い事で、油断するとすぐプロックしちゃうので、エリートのAffixもさらに厳選しないといけないですね。


PL2600到達!
シーズン23開始75日目での到達は、シーズン22よりも29日遅いペース。
このペースだと2700台ぐらいまでかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿