2021年6月2日水曜日

S23 HC WDソロ Jade Set GR113(Rank1)&Zunimassa GR110(Rank2)クリア!

WDソロプッシュ!
今日はJadeとZuni Setでのプッシュです。


WDのビルドは全体的に柔いので、操作に慣れてないと死にやすいんですよね。
現パッチによいて一番強いMundunugu SBビルドが一番硬くて操作が楽です。

Rank1がGR111でしたけど、GR112やったら、下水道MAPでもプログレスがプラスになって行き、思ったよりもかなり楽な手応えだったので、GR113に上げてGRキー3個消費で楽々クリア!フロア3でAct1森広域MAPを引き、Power Pylonも出てそれなりに恵まれたMAPでした。


DySは、Jade装備残っているでしょうから、これからプッシュしてくるでしょう。
Augment GEM付けるならGR120ぐらいの争いになりそうですが、付けないとGR120はキツイでしょうね。


続いてZuniビルドでプッシュ!
Zuniは、Mundunugu SBビルド並みの火力が出せますけど、攻撃一発でプロックしちゃうグラスキャノン仕様。このビルド全盛期だった頃、全ハードコアプレイヤーで唯一DyS@nCgのみ記録を残してますが、今回もGR115の記録を残してきてます。

さすがにグラスキャノンビルドでプッシュする程頑張れないので、DPS落としてDRを高めるディフェンシブなビルドでGR116プッシュするも・・・・完全に火力不足、、、

Rank1は諦めてRank2狙いでGR110を何とかクリアしましたが、火力落とし過ぎているせいか、GR110クリアするのに中規模MAP以上厳選でGRキー20個ぐらい消費。

PLもうちょい上げて、Augment GEM装着しないとGR116クリアは大変そうだ。


Rank3は外国人のフレンド。
WDソロプッシュ頑張っているみたいで、ライバル意識抱いて頂いている模様。



ビルドはこんな感じ。
The Traveler's Pledge装備(移動中DR50%)、Sacred Harvester装備(DR60%)、パッシブにSwampland(Resist大幅UP)で硬くしてますけど、それでもかなり柔らかいっす。


火力特化型は、Aughild's装備(エリート火力30% UP等)、Squirt's Necklace(100%ダメージUP)、CoE(4属性16秒毎4秒間200%ダメージUP)、Pierce the Veil(20%ダメージUP)、Echoing Fury(Kanai's Cube、AS+15%等)なんですけど、DRがZuni Set(Fetish22×3%=66%)、Aughild(雑魚15%、エリートは15+30=45%)の2枚のみ。さらには、Squirt's Necklaceにより初撃150%ダメージなので、レンジ系のMobが出てきたらENDというかなり偏ったビルドですね。
ソフトコアなら何度か死んでも火力で押し通せる場面があると思いますが、ハードコアだと完全に画面の端からMobをAll Killしながら進むしかないので、MAPとRGの厳選がかなりキツイでしょう。

同様にLoN Dartsビルド(LoDだとStricken装備出来ないのでLoNが主流)もDyS@nCgはソフトコア用のグラスキャノン型でGR115クリアしてきてます。フォロワーのチートデスにより2回プロック出来るようになったとはいえ、かなりハードルが高いっすな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿