2021年6月9日水曜日

S23 HC PL2500到達!&WDソロGR131プッシュ開始!

PL2500到達!


シーズン23開始67日目での到達は、シーズン22よりも21日遅いペース。
欲言えばPL3000ぐらいまで上げたいけど、シーズン終盤はソロプッシュに費やす時間も増えて、GR RUNの量が減るから、PL2700行くかどうか?って感じかな。


WDソロGR131プッシュ開始!
昨日と今日と合わせてGRキー200個消費するも、クリアできず。
ただ、手応え的には条件揃えばクリア出来るので、後は回数こなすだけですね。
ちなみにGR131クリアすればハードコアWDソロGR World Rank1か2になります。(現Rank1のクリアタイムが13分前半と早いので抜かすのはキツイかな)

クリアまで惜しかったのは合計5回。スクリーンショットとったいくつかを載せておきます。

まずは、フロア1でAct1広域森MAPを引き、Mobも数が多いタイプなので、ピラニアでPullしながらエリート引き連れまわして進みプログレスがプラスに、フロア2は砂漠MAPで、Power Pylon使ってエリート2パック処理し、プログレスが3分30秒ぐらいプラスになるも、フロア3が細い洞窟MAPでEND、、、


続いて、フロア1でAct1広域森MAPを引き、敵もグロテスクでプログレス1分30秒ぐらいプラスに。フロア2はショートマップのヘルリフト、フロア3がAct2ゾルタンMAPで、Mobの種類が悪く、ひたすら走るだけとなり貯金がほぼ無くなるも、フロア4で再びフロア1でAct1広域森MAPを引き、Power Pylonでエリート3パック処理してプログレスが2分ちょいプラスに。


その後Conduit Pylonがあればワンチャンの場面でしたが残念ながらSpeed Pylon、、、
2分30秒でRG沸かすも、時間切れ。Bone Warlock倒すのに5分ぐらいかかった・・・


フロア1はAct3アズモダンMAPで、Mobの種類はUnholyだった事もありプログレスプラスで進み、道中Power Pylonでエリート2パック処理して貯金が3分ぐらいに。フロア2はAct4シルバースパイアMAPでサキュバスだったけど数が多かった事でうまく蹴散らす事ができ、プログレスを維持しながらフロア3へ。


フロア3は再びAct3アズモダンMAP、早めにConduit Pylonが出ればワンチャンという場面だが・・・


Conduit Pylonが出たのは、フロア3最後の広場・・・
残り時間1分30秒ぐらいしかなくてConduitで30%ぐらい削るも、時間切れでEND。
Tethrys倒すのに3分ぐらい。Conduit Pylonでの削りもあるけど雑魚沸かさない事考えると、Bone Warlockってちょいと硬いのかな?


フロア1でAct5バトルフィールド広域MAPを引きMobの種類もグロテスク大量。道中Conduit Pylonで2パック処理してプログレスが2分40秒ぐらいプラスに。
広域MAP&細かいMob大量が出ればワンチャンという場面。


フロア2はAct1ブッチャーMAPでMobの種類も悪く、貯金を切り崩す、、、


フロア3で洞窟MAPが出てしまいEND、、、

ビルド的にRG戦時間がかかるので、4分ぐらいは残したいですね。
Power Pylon+雑魚沸かすRGであれば3分あれば大丈夫そう。
雑魚沸かさないRGだと5分近くかかるのでかなり厳しい、、、

道中チャンピオンパック(青色)なら3~4回引っ張って削り倒せるけど、エリートパック(黄色)は、広域MAPでひたすら引きずりまわさないと削り殺せないので、歩かせながらConduit PylonやPower Pylonで一気に倒す事になります。

The Flavor of Timeをフォロワー装備で効果発揮するので、Pylonの依存度が大きい。最終的なガチプッシュではConduitとPower Pylon必須ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿