2020年11月13日金曜日

WDのプレイ時間が6000時間超えました!

何気なく自分のProfile画面見ていたらWDのプレイ時間が6000時間超えてました!


仕事しながらのゲームプレイなので、一日に費やす時間は4時間満たないですけど、DIABLOⅢ発売日(2012年5月15日)からコツコツとプレイ時間を積み重ねて、気づけばトータル9206時間に!
計算したら、3104日なので、プレイ時間で割ると平均2.96時間/日になります。当然、ゲーム出来ない日もあれば、シーズン合間で殆どやらない日もあり、休日ガッツリ遊ぶ日もある訳ですけど、平均すると3時間という、ある程度想定していた時間が出て思わず納得。

発売当初から度重なるパッチによりゲーム内容は大きく変化してきましたけど、8年以上同じゲームだけひたすら遊ぶとは思いませんでしたねぇ。元々ゲームは好きだけどハマる(楽しめる)ゲームの種類が少なくて、その数少ないハマったゲームを飽きずに徹底的に遊ぶスタイルなんですが、オンラインゲームに出会ってからは、ソロプレイのゲームにまったく魅力を感じなくなってしまった事も、ハマるゲームが極端に少なくなってしまっている原因かもしれません。

DIABLOⅣ発売まで!とはさすがに言えませんが、もうしばらくはDIABLOⅢを楽しむ予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿