2020年11月29日日曜日

S22 HC GR115 Lancer Run&PL1200到達&WDソロGR120クリア(Rank1)

Masquerade Spear Nec×2、zBarb、zDHパーティーでGR115 Speed RUN!
私はzBarbで参加。


世間的には、zMonkを入れた1DPS3z構成が主流ですけど、2DPSでやってみると、結構DRが不安定になってプロックしやすい事が発覚!DPSキャラを安定させるのにzMonk入れているんでしょうね。


PL1200到達!
シーズン22開始8日目での到達は、シーズン21の11日目よりも3日早いペースです。


続いてMasquerade Spear Nec、zBarb、zDH、zMonkパーティーでGR134 Meta RUN!
私はzBarbで参加。
Meta用のMasquerade SpearビルドはDRが高くて硬いのでまったく危なげない感じです。


寝る前にWDソロGR120プッシュ!
フロア1は通路MAPでしたが、敵集めて蹴散らすだけでプログレスがプラスに。シートDPS115万程度ですけど、DPSにはかなり余裕がある感じです。
フロア2でAct5バトルフィールド広域MAPを引き、道中Conduit Pylonでエリート2パック、Power Pylonでエリート2パック処理して一気にプログレスを伸ばし、フロア2最後にプログレス進捗91%ぐらいでSpeed Pylonが出たので温存してフロア3へ行き、プログレスを98%まで伸ばしてから、フロア2へ戻ってRGを沸かす!


湧いたRGは、Perdition(ラカノスな奴)
テレポ切り食らったら一発プロックなのでヤバいと思いつつ戦い続けるも、ミスって一発食らってしまったら、ライフ60%ぐらいのダメージで耐えれちゃいました。テレポ切り耐えれるなら楽勝な相手ですね。残り3分ぐらい残して楽々一発クリアで、暫定Rank1!


Augment GEM未装着で、装備もほぼノーマル品なスペックですけど、手応え的には、GR125前後ぐらいまでは狙える感じですが、プッシュとなるとMAP厳選が必要になってくるので、今は無理するタイミングではないですね。


USハードコアのWDソロリーダーズボードです。
Rank3のSpellgasm@nCgぐらいしか知っている名前がいません、、、
これまでリダボ上位に名を連ねてきているWD愛好家な方々の多くは、シーズン22プレイしていないみたいで、全体的なレベルはかなり低いですね。手軽に上位が狙える状況となれば、シーズン中盤以降PL高いプレイヤーが片手間でソロプッシュしてくる可能性は非常に高そうです。

ちなみにGR120クリア記録は、現時点でWorld Rank8の記録。
シーズン開始1週間でガチプッシュする人はいないでしょうけど、ソフトコアの記録と比べても全体的低い印象です。


キャラスペックはこんな感じ。
シートDPS100万ぐらいでGR120クリアが基準です。


パッシブにSwampland Attunement入れてましたが、結構硬いのでConfidence Ritual(ダメージ20%UP)で問題なさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿