2020年11月21日土曜日

S22 ASIAサーバーでLeveling Test!

ASIAサーバーは、早めにシーズン22が開始するので、シャドウクローンによるLevelingをTestしてみました。


世間的には、Nec一色ですけど、私は当然WDでスタート!


Mojoギャンブル苦戦!ギリギリでやっとでた。。


Lv70武器作成も結構苦戦、、Lv Req-23なので合格点かな。


Kanai's Cubeは、Lv1の時点で難易度Hard以下にしてさっさと取った方がいいですね。


1回だけ出来るレアアップグレードは不発、、、The BerbarかDartsを狙いますが確率が低いっす・・・
結局、ダメージUP装備はMojoのみと、不発気味な展開です。


いきなりゴブリンシュライン発見!
この時点でMojoをKanai's Cubeに入れて、レジェンダリー装備無しだったのでシャドウクローンが弱い、、結局自力で数匹倒したけど、2匹ぐらいに逃げられてしまった。

シーズンバフのシャドウクローンは、レジェンダリー装備の数でダメージがスケーリングされるので、最低でも1箇所装備しておかないと敵瞬殺出来ないので注意!


復活パッシブSVを覚えるのがLv30なので、それまではT3で安全に上げて、Lv30超えたらT4でLv上げ。店で買う装備はVITやArmor重視にすれば、ハードコアでもT4なら比較的安全にやれますけどT5だと、槍投げ同時に3~4発食らうとプロックしちゃう感じです。T6は、ハードコアだとWDでは無理ですね・・・


結論を言うと、ソロでのPylon巡りは効率が悪くて、Lv上げ遅いという結果でした。Lv50ぐらいからは連鎖KILL上げに変更。

WDなら連鎖KILLが狙えるので、戦える難易度に下げて連鎖KILLを狙いつつ、道中Pylonがあったらシャドウクローンで殲滅速度UPってな感じでやった方が速いですね。

逆にパーティーの場合は、ASIAやEUプレイヤーのTwitch見る限り、4人でPylon探しながら効率よくやる事でT6 RUNなら50分ぐらいでLv70になっちゃってます。
ハードコアでもT4 RUNで1時間10分ぐらいでLv70になってますね。Cain's Set等のEXP装備で身を固めていたので、プランGet等運も良かったのでしょう。


Lv60超えてくるとT3に下げないとキツくなってきます。The Barberがあれば、T5回せるんですけどねぇ。。


Lv70到達!
Pylon巡りによるシャドウクローン上げは、ソロ向きじゃない事もあって、かなり時間がかかってしまった。


3時間4分、チャレンジリフトの時間も入れると3時間10分ぐらいという結果でした。Mojoのみ入手での連鎖KILL上げなら2時間30分前後。Mojo&The Barberなら2時間ぐらいが目安ですね。ソロによるLv上げの場合は2時間切れれば大成功でしょう。

Discode(ボイスチャット)でフレ達と駄弁りながらのプレイでしたが、今の所シーズン22スタートダッシュに参加するUSハードコア日本人プレイヤー(俺とフレンド登録している人)は、確認できただけで4名のみという寂しい人数・・・まぁ、多分追加で2~3名はログインしてくると思いますけど、アクティブプレイヤー数増やしたいですねぇ。ガチでMeta RUNしている方!ソフトコアからのハードコア参戦お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿