2020年11月11日水曜日

シーズン21個人結果発表

シーズン20終了!
個人成績振り返ってみます。


(個人成績)
・プレイサーバー:NORTH AMERICA
・プレイモード:シーズン20ハードコア(ちょびっとだけソフトコアもプレイ)
・シーズン期間:日本時間2020年7月4日~2020年11月10日迄の130日間
・パラゴンポイント:HC2615、SC1060
・プレイ時間:379時間(平均2.9時間/日)
 ※10/8以降殆どプレイしていないので、実際には平均3.8時間/日ぐらいのプレイ時間です。
・NR回数:2306回
・Bounty回数:1620回

・主なプレイキャラ:
 WD(Mundunugu SB)=ソロGRプッシュ、NR
 Barb(zBarb)=Meta Run、GoD Run
 Monk(zMonk)=Meta Run
 DH(GoD、zDH)=GoD Run、Bounty、NR
・キャラ死亡:1回(DH)
・WDソロGR136(US Rank2、World Rank5)
・2人GR136(Rank61)
・3人GR144(Rank65)
・4人GR150(Rank71)

パラゴンはS20のPL2924よりもだいぶ低くなるPL2615という結果でした。
シーズン1ヵ月経たないうちに日本人ハードコアメンバーの多くがリタイアしてしまった事で、4人パーティー組むのが難しくなり、満足にGR150 RUNが出来ませんでした。
外国人フレ達が連れてくるプレイヤーの多くは、Meta Run(シーズンバフの受け渡し)に慣れていない or zキャラ操作出来ない人達が多く、また言葉(英語&中国語)の壁もあって、結局気軽に行えるGoD Run(Speed Run)でのPL上げになっちゃいました。

シーズンバフの受け渡しによりGR150 RUNが手軽化した事もあってPL3500+の高PLプレイヤーが結構多かったですが、これまでリーダーズボード上位に名を連ねてきた凄腕プレイヤーの多くがシーズン途中でリタイアもしくはシーズンプレイしていないという事もあって、PLは高いけどGR記録は高くないという人が多く、結果的にリダボ全体のレベルはこれまでのシーズンに比べて低いという印象です。

ソフトコアは、フレ達のパーティーがzBarb不足になっているとの事で、ハードコアでパーティー組めない日限定でフスポット参戦!GR150はEXP効率が非常に高い事もあり、参加回数は少なかったですけど、あっと言う間にPL1000超えました(笑)

NRは毎シーズン2200~2400回ぐらいですが、Bountyは2倍キャンペーンの影響もあり少な目でした。(毎シーズン2000ぐらいやってます)

プレイ時間1日平均3.8時間。私の場合、毎日20時ぐらいまで仕事している(コロナウイルスの影響なんて皆無!めちゃくちゃ忙しい・・)ので、ゲームには月平均4時間ぐらいが費やせる限界です。学生時代は月平均8時間ぐらい遊んでいた時代もありますけど、仕事しながらだと無理っすねぇ・・・

キャラ死亡は1回。Bounty中にディスコネしてDH死亡。zDHのBolaエフェクトによるクライアントクラッシュバグによって多くのフレ達がキャラ死亡しましたが、私は3回クラッシュ中、奇跡的に全て生存!それ以外だとNR中にディスコネ1回しましたが、運よく敵がいない場所だった事で生存!シーズン通して運が良かったと言える結果ですが、運が悪ければ合計5キャラ失ってましたね・・・

WDソロGRは、GR136クリアして自己記録タイとなるRank2!
今シーズンは、これまでWDソロGRのテッペンに君臨し続けてきたDyS@nCgやBrokenString@nCg不在により、Rank1狙うチャンスでしたが、amBADASSador@HandHがzWDでGR150クリアしてしまい、初のRank1とはならず・・・
キャラスペック的にかなり限界近い手応えでの記録でしたが、RG戦をシーズンバフで倒す前提でStricken外してPein使ってプッシュすればGR140狙えたかもしれません。ただ、Rank1がGR150クリアなのでモチベ―ションが続きませんでした。
ちなみにzWDでGR150プッシュも何回かやってみましたが、面白みをまったく感じる事が出来ずにすぐ飽きてしまい断念、、

パーティーGRは、シーズン終盤メンバー不足の影響もあって、上位を狙うプッシュが出来ませんでした。

NORTH AMERICAサーバーのリーダーズボードは、Clan nCg主力の大半がシーズンバフのスタック溜めて敵を倒すというギミックに嫌気がさして、シーズン開始早々リタイア続出により、HandHの一強という状態でした。我々日本勢(JP、H×H)も、メンバーの多くが1ヵ月経たずにリタイアとなり、深刻な人材不足に・・・大半がDIABLOⅢ発売当時から遊んでいる人達なので、さすがにそろそろマンネリ化による飽きが出てきている印象を感じますね、、、
発売からかなりの年数が経過しているゲームに新規プレイヤーを望むのは無理でしょうし、今後大型パッチの予定は無いでしょうから、今後もUSハードコアの人材不足が解消される事はなさそうです。

DIABLOⅣ発売まで、後〇年?
その前にDIABLO IMMORTAL発売するのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿