2019年7月24日水曜日

S17 HC GR134 RUN&zBarb Tips

Bazooka Wiz、LoN Thorns Nec、zMonk、zBarbパーティーでGR134 RUN!



RGのVORACITYは、◎な相手。奴が出す毒の床ダメージは、外枠に攻撃判定があるので、RGキラー役のNecは、一度離れてから近寄る動作をする事でCommand Skeletonが毒の床ダメージ範囲を出入りする際に大ダメージを与える事ができます。2分ぐらいBone RingerとStrikenのスタックを貯めてからやればサクッと倒せちゃいますね!

zBarbで敵が上手く集まらない、固まらないって意見をちらほら聞きます。敵が引っ張れないのはノックバック耐性が付いてしまっているからですので、自身が原因の場合は、

1.敵が地形やMobに引っかかているのに無駄にAncient Spearを連発している
2.Ground Stompを無駄に撃っている
3.移動時にFurious Chargeを当ててしまっている

のどれかが該当しますが、実はzBarbだけの問題じゃない可能性もあるんです。

(主な原因)
1.自分もしくはメンバーの装備にノックバックやスタン等のクラウドコントロール効果が付いている。
2.zMonkがCyclone Strikeを入れた旧型ビルドを使っている。

武器にノックバックが付いてると、耐性が付いてしまい、引っ張りづらくなります。また、RG戦でもスタン等が付いているとせっかくの攻撃を妨害しちゃいますので、セカンダリーにはクラウドコントロール効果は付けないように気をつけましょう。

それと、今まではzMonkはCyclone Strikeを入れてましたが、吸い込み効果によりノックバック耐性が付いてしまうので、今の4人パーティーにおけるzMonkはCyclone Strikeを入れません。


シーズン17におけるリダボ上位のzMonkは、ほぼ全員このTempest Rush型ビルド。Tempest Rushを入れるのはIce Blinkの効果を発動させる為、なのでWizがメテオを落とす直前にTempest Rushを使うんだけどリソースが減ってAquilaが切れる為、その瞬間は物凄く柔らかくなってしまいます。
だから、INTのAugment GEMを付けてResist上げてますね。ハードコアだと柔くなる分、操作難易度は高くなります。


DRが増えて硬くなるDashing Strike型ビルド。Cold Skillが無くなるので、zBarbがIce Blinkを装備(Wizがメテオ落とす直前にチャージを当てる動きが必要)する事になります。Tempest Rush型はちとハードルが高いって人は、まずこのビルドでやってみると良いでしょう。

上記セッティングをしっかり整えたパーティーだと、敵を集めるのがかなり楽になります。

それと、Ancient Spear(ルーンRage Flip)は一度に敵5体しか引っ張れないので、ASを積んで連発できるようにしますが、AS積み過ぎると、攻撃速度が速くなりすぎて、Spearで引っ張った敵に2発目のSpearがターゲットされてしまい、引き戻しちゃう現象が生じちゃいますので、武器×2、手、Ring×2、AMU×1のMAX6箇所積まずに3~4箇所ぐらい積むのが良いのかもしれません。

2 件のコメント:

  1. パヤさま、いいえレッドマンさま馬場の道しるべを与えてくださってアリガトウゴザイマス!
    バズーカが爆発するときとしないときの違いがぜんぜんつかめなくてシクハックしております!
    とりあえずテトリス馬場の動画を見て、今がんばろうとしてるところです。
    また、行き詰ったときに突然wisするかもしれませんが、生暖かい目で見守ってくれるとアリガタイデス!
    日本のSHCの人々を追い越せる日が来るようガンバリマクリマクッテヤルゼ!

    返信削除
  2. ども!
    RUN中メッセージ返せなかったのでBlogに書いときました!
    追記でMonkが必要以上にDeadly Reach連発しても集まり悪くさせちゃうみたいです。
    BambiさんらのソフトコアパーティーGR140プッシュまで来ましたね。
    こちら今日141までクリアしたので、ちょっぴりリード!いい具合に競い合ってますな!:D

    返信削除