2019年7月12日金曜日

S17 HC GR133 RUN!&PL2000到達&zMonkビルドチェンジ

Bazooka Wiz、LoN Thorns Nec、zBarb、zMonkパーティーでGR133 RUN!



今までzMonkは、旧型のCyclone Strikeを入れるビルドでしたけど、吸い込み効果でノックバック耐性が付いてしまい、zBarbのAncient Spearで引っ張る回数やGround Stompで密度を高める効果が薄れちゃってました。(ようは敵を集めづらい)

そこで、最近流行っているMonkey King's Garb Setを装備してCyclone Strikeを外すビルドにしてもらったら、圧倒的に敵をPullしやすい!
GR133 RUNも今までに比べて全然手応えが変わりましたねぇ。(クリアが楽になった)

zMonkのそばまで敵が寄ってしまうとCyclone Strikeによるノックバックが常に発動しちゃっているので、ほぼ動かなくなってしまっていたけど、ノックバックはzBarbのみの環境下であれば、時間経過でノックバック耐性が解除されてさらに引っ張ったり、吸い込んだりできるので、結果的にDPS UPに直結する感じです。

zMonkもDRが合計3枚付くので結構ガチガチにできるし、RG戦でStrongarm(ダメージ+30% UP)が使えるのも利点ですね。

さらにzMonk上級者は、Tempest Rush型のビルドってのがあるけど、連打マクロのON/OFFやら、Wizがメテオ落とす前に仕込みが必要だったりと操作が煩雑化するので、ある程度腕に自身がある人向けでしょう。ハードコアでもnCgの1~2軍zMonkは、みんなTempest Rush型使ってますけど、こちらはダメージUPが見込める反面、自身が柔らかくなるので、zMonkも全身INTのAugment GEMを装着して硬くする必要があるっぽいっす。

4人GRのリダボ上位見れば、それぞれのビルドをチェックできると思うので、旧型となるCyclone Strike型のzMonkを使っている人は、ビルドチェンジしてみるのが良いでしょう!

PL2000到達!(スクリーンショット撮ったけど誤って削除してしまった・・)
シーズン17開始54日目での到達は、シーズン16の65日目よりも11日早いペースです!

0 件のコメント:

コメントを投稿