2024年2月28日水曜日

ディアブロイモータル PL1218、宝物庫襲撃、塔戦場、戦場とPvP三昧!

今日は仕事休みなのでメンバー募集して4人パーティーで1時間フル宝物庫襲撃!


共鳴合計的には私以外は低共鳴プレイヤー構成だったのでスキップされる確率は低いと思いますが、偶然なのか?Lexar氏パーティーと合計4回ぐらい当たり互いに死者を出しながらの激戦を繰り広げました!回数数えてませんでしたが、合計10戦して、9勝1敗(敗北1回はLexar氏パーティー)という結果。
4Fボス部屋は赤玉が多い事もあって、シャドウ側有利ですけど、ボスから沸く赤玉はイモータル取れませんが、フィールド設置の赤玉はイモータルも取れますので、先に取られて回復されないように注意する必要があります。


火曜日は固定チームレイドの日。メンバー8名全員揃って、レイドとノーマルシランガー消化!久しぶりにこだまが出ましたが、初期の頃のレイドボスが出てくるとなんか懐かしい気持ちになりますね(笑)


重課金プレイヤー達の多くは、レジェンダリーな救世主持ちのペットを手に入れてきてる事で、市場での需要がだいぶ減少してきましたね。最近では、ノーマル4000プラチナペットも売れ残ってきてます。

無課金&微課金プレイヤーにとってファミリア売却は重要なプラチナ稼ぎ源なので、売れ残ってしまう場合は、価格を下げてでも売り切る動きになる事でしょう。このままさらにノーマルファミリア購入需要が落ちれば、相場下落が進みそうです。


kikiさんの花火打ち上げ!
他人の花火商人から花火打ち上げられるのって、意外と知らない人多いみたいですね。


塔戦場もシルバーランクに上がってきて、徐々に参加するプレイヤーの質が上がってきた印象ですが、何故か私が共鳴筆頭になる試合では、対抗枠に共鳴8000+が常にマッチされるんです、、、高いスコア出してるからなのでしょうか!?
共鳴10080のxxxJヒxxx氏、当然私一人じゃ倒せないんですけど、馬クルセなので遭遇すると逃げ切れん、、、共鳴5000台の死神AsNodt氏も良い動きする方で、一撃大ダメージの攻撃が痛い!

終始劣勢のまま敗北、、


再び対抗枠にxxxJヒxxx氏、、、今回は味方3名がかりで攻撃して2KILL出来ましたが、その間他の塔が数的不利により占領され続けてしまい、結果敗北。
共鳴差が大きすぎる相手は無理に倒そうとせずに、逃げながら他の塔占領に尽力した方がよさそうです。


私とほぼ同じスペック(共鳴6600台)の딸기기氏(기の字違うけど、OCRツールで読み取れん)は、クロスサーバーマッチ初期からずっとDHやってて、幾度となく交戦してる相手です。防御側の方がKILL数多いですが戦局ほぼ互角のまま残り時間僅かという所で突破されてしまい敗北。


味方共鳴9510のDHである꿍알탄氏(꿍の字が若干違うけどOCRツールで読み取れん)が大暴れするも、彼は主に石像よりも前で相手後衛クラス殲滅し続ける動きをとるので、石像付近から後方にかけて相手共鳴9000台のBK2名が縦横無尽に暴れ回った事で、石像が全然押せずに、時間切れとなり敗北。


xxxJヒxxx氏、塔戦場ではクルセでしたが、戦場ではDHになっとる!ってこの方、聞いた話では1stアカウントは共鳴10080(クルセ)で、2ndアカウントが共鳴9800(DH)みたいですね。恐るべし資産力!

共鳴9000台がひしめき合う環境の中、相手高共鳴DH達に圧されてしまい、ギリギリまで粘るも突き抜けられて敗北。

4 件のコメント:

  1. 塔戦場、異常な戦力差マッチを除けば普通に面白いですね。戦場は平面的、塔は立体的な戦闘という感じ。戦場と比べると見る所や考える量が圧倒的に多くて一戦一戦疲れます!

    返信削除
    返信
    1. クランの皆さんから、ちと交戦時間が長めという意見も出てますが、PvPコンテンツは色々なバリエーションあった方が飽きなくてよいですね。次のメジャーパッチで戦場MAP追加予定されてるので期待しましょ!

      削除
  2. びらちゃん2024年2月28日 17:39

    生存者の厄災のゲーム参加のカウントされる条件は、以前の『1分生存』から、『100キル』に変更されてました。ひょっとしたら1分以上生存+100キルかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. 情報THX!以前よりも面倒になりましたねー

      削除