2024年2月23日金曜日

ディアブロイモータル PL1212、DH新精髄は現在3つGet!

頭精髄「燃え立つ瞳」はマルチショットを炎上中の敵に当てると爆発ダメージ追加な奴。


自力ドロップでGetです。


ダメージ18447と低めなんですよね。爆発範囲がどのくらいか?によって、敵が密集している所に撃ち込んでAoE(Area of Effect=範囲ダメージの事)でダメージ重ねればPvEでワンチャンかな?と思いますが、、


マルチショット1発37428で、メインハンド精髄「フレイムスパウト」追加4秒間で合計25600のDoT(Damage over Time=継続ダメージの事)に加えて、頭精髄「燃え立つ瞳」で炎上中の相手に対してAoEで18449与えるようになります。DoTスキル詰め込んでフラジェラント4Set+アンメット4SetによるDoTビルドを組むのも夢がありそうですが、効力ガッツリ積んだ高共鳴プレイヤー専用ビルドでしょうね。


トレーニングダミーでは、AoEによるダメージ増加が得られないので、単なるマルチショット3発分ダメージになりますが、3発分合計で577K(10回試してみてクリティカル発生率の差もあり300~600Kぐらい)ってのは物足りないですね、、


チャレンジリフトで爆発範囲を確認しようとしましたが、炎上による継続ダメージ表示が激しい事もあり、ダメージ表示が邪魔して爆発エフェクトが見えねぇ!(苦笑)
マルチショットって貫通しましたっけ?なんか貫通してるように見えるんですよね・・・


2回目の精髄ボーナスで下衣精髄「収束の月」Get!
既に6種類コンプリートしているフレンドも複数名出てきており、みんな精髄ボーナスで3~4個Getしてるんですよね。出やすくなっているなんて話も出てますけど、どーなんでしょか?


スピニングチャクラムは、オフハンド精髄「ウィンドホイール・シュレッダー」と下衣精髄「収束の月」組み合わせはこんな感じ!


設置型ストレイフ2発の効果が消えるまで(バフ延長効果により約7秒ぐらい)撃ち続けた場合のDPSだと、スピニングチャクラムは、報復のダメージと同じぐらいで、正直物足りないっすね、、、設置型ストレイフは、トレーニングダミーに全弾ヒットしている事もあってメイン攻撃より若干低い程度で、短時間で超火力が出てます。
肝心の下衣精髄「収束の月」によるスピニングチャクラム短縮は、報復(鎧精髄で攻撃速度+40%)発動時、2~2.5秒ぐらい毎にクールダウン回収ってな感じでした。
相手をノックバック後、吸込み効果に関しては、効果が弱くて簡単に抜け出せてしまうので、最後の爆発まで当て切るのはPvPでは難しいかもしれません。PvEに関しては、敵を押し戻しながら吸込みで集める効果があるので、スキルの組み合わせ次第では使えるかもですね。

とりあえず、メインハンド精髄手に入れたらチャクラムビルド組んで戦場でテストしてみようかと思います。


宝物庫、ウィークリーノルマの柄350個貯めるのが結構大変って話聞きますね。
取得53.0%で柄30個貰えます!って、取得50%超えるには、4F単独で独占(イモータルをソロで撃退)しないと無理っすな。ちなみに40%台でも30個だったみたい。


25%以上で20個なのかな?それ以下だと柄10個しか手に入らないのでノルマ350個入手するには35回宝物庫行かないとダメって事になりますが、PvP望まないプレイヤー(3F抜けメイン)にとってはかなり大変な作業になりますね、、

4 件のコメント:

  1. 設置ストレイフ強くなりすぎでナーフRTA始まる気がします

    返信削除
    返信
    1. 高共鳴プレイヤー達のDHが増えてきてredditや公式フォーラムで騒がれればNerfされるかもしれませんが、高共鳴はBKとSaderが根強い人気ですね。

      削除
  2. 返信
    1. ご指摘THX!書き間違えてましたので修正しました。

      削除