2023年5月29日月曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL729、今日は日本ダービー参戦によりデイリー消化のみ!

今日は日本ダービー観戦の為、東京競馬場まで行ってきたので、帰宅後デイリークエスト消化のみプレイ。


イモータルランク8となりバフが16%にUP!
シャドウに比べれば全然低いけど、このくらいになると、それなりに戦場とかで恩恵感じるようになりますね。


反対側の石像をFox氏@MEDLEY中心に食い止めてくれてるので、私はFox氏とは別の石像死守を意識。らきぃ氏とゴリラエイムユー氏ら相手に苦戦しつつも、相手チーム後衛クラスが多かった事で、上手くKILLを積み上げる事ができ、何とか石像の進行を食い止めて65KILL積み上げ勝利!
結果的にKILL数見る限り、味方の層の厚さに差があったみたいです。


相手にはゴリラエイムユー氏&Cooooooooooookai氏らDominate Brigadeの主力に対してこちらは、Fox氏&JackAryud氏とティラエルサーバーの強豪勢対決となった試合。相手チーム前衛クラス多めに加えて、ゴリラエイムユー氏のパンチやCooooooooooookai氏のチャージはクリティカル出ると高確率で一発死亡するので、非常に戦いづらい。予測操作での大振りSKILLで何回かは攻撃交わして反撃出来るも、ちと死に過ぎましたが、味方チーム右に左に良く動いて石像食い止めてくれた事で、時間切れまで粘って勝利!


クルセからNecになったHoGeee氏、Monkのゴリラエイムユー氏、DHの私で火力出してKILL数稼ぐ!相手好メンバー揃ってましたが、味方zekusu氏やRaiton氏らも積極的に手数出して足止めしてくれたおかげで、石像の上で足止め状態となり、外からバシバシ撃ち込めて非常に動きやすかったです。ただ、モン氏のクリティカル斬りに結構やられちゃいました。


デイリー分3回で終わる予定でしたが、うっかり継続ボタン押してしまったら即マッチしてしまったので、4戦目参加。
相手は、しん.氏&Dragunov氏ら強豪Necペア。断罪吸込み持ちクルセのPensuke氏も非常に手ごわい存在。
積極的に攻め込むも、しん.氏&Dragunov氏のカウンター攻撃による塔からのボーンスピアコンボでほぼ確実に即死してしまう、、DHにとってNecの塔攻撃は目視回避や予測回避がほぼ不可能なのでとにかく驚異です、、
右側の像を私&ゴリラエイムユー氏中心に押し続け、敵を退きながら後半まで押し通す事に成功。反対側の像をレッカ.氏&Kyo氏&REBY氏ら中心に押して、両サイド確実に押し込んでいき勝利!相手チームの主力を分散させる展開に持ち込んだのが勝因ですね。

今日の戦場は4戦4勝!



日本ダービー参戦!
今年は(これからも?)ネット申し込みによる抽選の為、ネット申し込みという作業が出来る方々(つまりは年齢層が全体的に若い)が多い感じで、これまでのいわゆる馬券親父(婆)的な人は殆どいませんでしたね。ウマ娘効果もあって、競馬ファン層は若年化しているようです。それと女性比率が格段に上がってますね。


パドックの様子。
オンラインチケットによる入場時間指定の制限を設けているので、午前中は全然人が少ない状態でしたが、昼頃にはいつものように人で埋め尽くす感じになりました。


あちこちにオブジェ的なやつが設置!
主に女性の方々が写メ撮りまくってました(笑)


勝馬[12]タスティエーラの返し馬(レース前のアップ運動)を激写!


ファンファーレが鳴り響く!
この瞬間、最高ですよね!


スタート直後ドゥラエレーデが落馬で波乱の幕開けに!
写真よく見ると騎手が落馬して足が上向いている瞬間捉えてました。

さらには、2番人気のスキルヴィングが、ゴール前に急性心不全を発症し、大差ビリでゴールするもその後死亡というショッキングなレースとなりましたが、皐月賞2着で4番人気のタスティエーラが1番人気ソールオリエンスをクビ差凌いで優勝!
上位人気馬同士の決着に場内めちゃくちゃ歓声が挙がってました!


馬券は、見事馬連5-12的中するも、オッズは6.9倍とガッチガチ。
この買目以外に、落馬したドゥラエレーデとトップナイフを絡めた3連複も5点合計1万円分買っていたので合計30,000円注ぎ込んで69,000円支払いでした。
1R~9Rで1回しか的中してなかったけど、10R日本ダービー的中により、馬券代+経費差し引いて2万円ちょいプラス。
12R目黒記念は、まったく勝馬が思い浮かばなかったのでパス、、一緒に行った仲間3名全員日本ダービー&目黒記念外して、散々たる結果となり、結局俺が晩飯奢るハメになって、利益ほぼ0円になってしまった(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿