2023年5月31日水曜日

DIABLO4 6/2(金)午前8時 ハードコアスタート決定!

DIABLOⅢ、DIABLOⅡResurrectedで一緒に遊んだハードコアプレイヤー達みんな、初日からハードコアでスタートにするという事で、結局私もハードコアでスタートする事にしました。

決断した理由としては、
1.ハードコアでのみパラゴンレースが開催されるという事。(これが主な決め手)
2.万が一途中でキャラ死亡したとしても、シーズン1開始まで1ヵ月半~2ヵ月ぐらい期間があるので、再トライ可能という事
3.リリス像解放はソフトコアとハードコアそれぞれで行う必要があり、解放すれば永続効果なので、ハードコアでシーズン1始めるなら、前もって全リリス像解放しておく必要がある事
4.ハードコアで一緒に遊んできたフレンドの多くが初日からハードコアで遊ぶという事
5.βテストで遊んだ限り、PoEのような理不尽な即死は少なくハードコアで十分遊べる難易度という事
6.回線切断(ディスコネクト)でキャラが死なないようになっている?という事
等が挙げられます。

現時点で、6/2(金)午前8時から一緒に遊ぶメンツは9名(仕事の都合で遅れてログインが2名)となっておりますが、パラゴンレースに興味がある方いましたら、是非一緒に遊びましょう!

という訳で、私が所属するハードコアクランHxHメンバー募集します。
参加希望の方は、Blogのコメント欄もしくはDiscordチャンネルに書込みをお願いします。

https://discord.gg/XSZpwwrH ※募集一旦中止します。

ちなみにHxHはハンター×ハンターの略ではなく、Hardcore×Heroesの略だそうです。あ!そこの君、うわダセェ名前って思ったでしょ!!俺も最初聞いたときそう思ったよ(笑)
その歴史は古く、DIABLOⅢ初期(10年前ぐらい)から発足してます。既に名付け親のクランマスターは引退してしまってますが、DIABLOⅢにおいて長きに渡り、日本人ハードコアトップクラン(nCg、HandHと共にUSサーバーのハードコアクランTOP3でしたね)として活動してきており、クランシステムが無いDIABLOⅡResurrectedでも、ラダー1の時にDiscordチャンネルに集まって、ハードコア日本勢で数少ない8人HELLバールランを実施してました。

DIABLO4サーバースラム(Openβ)では、クランH×Hのメンバー達でパーティー組んで、ハードコアにて死亡者0名でアシャバ討伐に成功してます。

ハードコアというゲームの性質上、VC(ボイスチャット)による意思疎通(情報の共有化)が必要になるので、パーティープレイ時はDiscordによるVC推奨となりますが、聞き専でもOKです。

初日からクラン立ち上げますので、ゲーム内からクラン参加申請して頂いても構いません。ハードコアモードを楽しみたいという方の参加お待ちしてます!

それと、一部メンバーにてハードコアスタートダッシュをTwitch配信しますので、チャンネル登録宜しく!

おぶざでっど氏@ネクロマンサー
ANGRA氏@ドルイド

5/31には、maxroll等にて情報解禁となるようなので、要チェックですね!

2 件のコメント:

  1. そうか、今日発売なのか…なんとなく6/6に合わせてほしかった気はするけど、
    やっぱり金曜日ですよね。

    返信削除
  2. 先行アクセスは6/2、通常版は6/6ですね。

    返信削除