2023年5月8日月曜日

ディアブロイモータル(ティラエル)PL686、海外では報復SKILL外したビルドが流行っている!?

肩当の新レジェGet!


これで、やっと3つ目。PvPで使用する頭とオフハンドの精髄がまだ未入手なんですよね、、


ディアブロイモータルでそれなりに有名なDHプレイヤーのKeyes氏が、ビルド紹介動画をアップしてましたが、必須だと思っていた「報復」SKILLを外しているってのに驚き!でも冷静に考えると、火力SKILLが「報復」「インペール」「ノックバックショット」と3種類に増え、その中で2つ選ぶとしたら「インペール」「ノックバックショット」の方がクールダウンが短くてSKILL回転させれるし、2つとも貫通効果が備わっているしと、「報復」を外すのもアリなのかもしれませんね。

動画のビルドは、ノックバックショット&マルチショットが火力SKILLで、大振り&煙幕が移動・回避SKILL構成ですけど、ノックバックショット単発とマルチショットだけで敵を瞬殺してるのは、共鳴6900というスペックだから成せる訳で、共鳴5000以下のプレイヤーが真似しても、火力不足を痛感するだけになるんじゃないかな・・・


ディアブロイモータルプレイヤーでそこそこ知名度があるLida氏もDHビルド紹介してました。
こちらで紹介しているビルドは、ノックバックショット&インペールが火力SKILLで、大振り&脱出が移動・回避SKILL構成です。
ヴィス4セットではなく、グルームガイド4セットでクリティカル率上昇を見込んだビルドですね。発動用のダッシュSKILLは、脱出と大振り2つあるので、ほぼ常にクリティカルUP状態が維持できます。

ヴィスを外す事による攻撃速度低下は、頭の新レジェ(ノックバックショット撃つと攻撃速度UP)で補う事になります。

クリティカル率UPによる火力上昇がどのくらい体感できるのか?試してみたいけど、グルームガイドは3ステ1つしか持ってないし、頭の新レジェまだ未入手なんですよね・・・最低でも頭の新レジェ手に入れないとダメだな、、、

ちなみに低共鳴なDHプレイヤーは、煙幕外して、グルームガイド4セット装備で、大振り(ダッシュSKILL)使用からのノックバックショット&インペール&報復の3つ重ね攻撃による全力ぶっぱビルドがお勧めです!


世間はバーバリアンが猛威を振るってますけど、今日の戦場はデーモンハンターが活躍する試合が多かったような気がします。この試合、私、rShia氏、kadingGoGo5氏がDH!


俺とSPEC氏がDH!MEDLEY対決となりましたが、試合は敗北、、、


味方チーム、火力が高いメンバーが揃いましたが石像押し切れず。
相手、堅いメンバー勢揃いでしたね、、


相手が押している石像に対して、正面から味方前衛クラスが突っ込んだタイミングに合わせてのバックアタックが面白いように決まった試合でした。


Br0氏、久しぶりに見た気がする。まぁ、たまたま数日間マッチしなかっただけなのかもしれませんね。


立ち回りが上手くいって久しぶりに20KILL超え!

戦場は、バーバリアン地獄だと騒がれてますけど、海外でも同様の反応ですね。
ただ、デーモンハンターにとっては、Monkが天敵だったので、そのMonkが減った事で戦いやすい環境が増えたと思います。
不滅SKILLによる無敵時間が長い事で、石像上で異常に粘れてしまう事が問題なので、秒数調整するだけでだいぶ変わるんじゃないかと思いますが・・・

今日の戦場は、13戦5勝8敗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿