2017年5月30日火曜日

S10 HC GR97プッシュ!&PTR ネクロ リーダーズボード状況

本日はGRキー35個消費して、RGまで到達0回。。


フロア1でAct1広域MAP&骨大量Mobを引いて順調にプログレスが伸びる!
骨大量Mobは、グロテスクとかUnholyよりは美味しくないものの、数が多いのでLoNビルドと相性が良くてそれなりにバーが伸びますね。

Conduit Pylonでエリート2パック処理して、いざフロア2へ!


下水道!あまりにもスッカスカなので、そのまま走り抜けるも、まさかのロングマップ・・・途中敵が多いポイントで、処理しながら進むも、敵がマズくてマイナスになっていく(苦笑)



フロア3にたどり着いた頃にはプログレスバーの貯金が無くなってしまいEND、、

フロア1と2で良MAP&良Mob引かないとダメなんだけど、これがまたなかなか引けないっすねぇ。。さらには雑魚沸かすRGに加えて出来ればPowerかSpeed Pylonっていう条件なので、根気が必要だ。。

続いてPTRのリーダーズボード状況レポ!


PL1600ぐらいの方がGR110クリアしとります(苦笑)
ちなみにRank6のAlkaizerはPL700台なのにGR98クリアしとる。。


装備を見てみると、、
Bones of Rathma Set 6ピース(頭、肩、手、胴、脚、靴)
EW Set 2ピース(AMU、Ring)
Jesseth Arms Set 2ピース(武器、盾)
Zodiac
Strongarm Bracers
Vigilante Belt
(Kanai武器)Trag’oul’s Corroded Fang
(Kanai防具)Bloodsong Mail
(Kanai アクセ)Circle of Nailuj's Evol

実際に真似してみたけど、DRがSetボーナス1枚しかなくて、敵の攻撃でほぼ1発プロック!とてもじゃないけどやってられない(苦笑)
パッシヴRathma's Shieldの効果であるArmy of the DeadとLand of the Dead詠唱後4秒無敵ってのを駆使するんでしょうけど、CDが120秒と長すぎて、Zodiやスケルトンらの攻撃でのCD減じゃ4秒以内にSKILLを回せない、、何かコツでもあるんだろうか?って、そういやTwitchは過去の配信見れるのでAlkaizerがGR98クリアした動画(2時間43分ぐらいから)をチェックしてみたら、やはり、理屈は合っていてSkeletal Mage10体+Command Skeletons7体の合計17体を駆使して、Army of the DeadとLand of the Deadを4秒以内に撃ち続けながら、無敵を維持して突き進む動きでした。

Army of the DeadはSet装備効果でペット攻撃で1秒CD減になるけど、Land of the Deadは、CD減にならないハズ、、なのに何故かCDがガシガシ減っているのをみるとペットの攻撃でZodi効果が発動しているっぽい。一回の攻撃で17体×1秒減る計算ですね。これがBugなのかな?

それでも、4秒無敵はちょいちょい切れてて、Alkaizerでも、道中何度も死んでますね、、これはハードコアでやるには過酷過ぎるでしょう・・・

まぁ、バランス考えると修正間違いなさそうですね。
ネクロは現時点でどのビルドも柔らかいので、ハードコアだと非常に辛い、、もうちょい固めのビルド用意して欲しいっす、、

0 件のコメント:

コメントを投稿