2017年5月24日水曜日

S10 HC GR95プッシュ!&GR99まわし

LoN WDでソロGRプッシュ!


Act1広域森MAP(ミドルマップ)でUnholy多めのMAPを引き、Power Pylonで弱らせたエリートパック3つ処理してプログレスバーが一気に伸びて、テンションが上がるも、フロア2はショックタワーがあるAct5のマルサMAPで、サキュバスパーティー、、、Conduitがあればワンチャンあったかもしれないけど、プログレス100%にする頃には貯金は1分ぐらいしか残ってなくてEND、、

ある程度限界近いGRプッシュでは、広域系MAPで且つプログレスの伸びやすいMobパーティーを引きつつConduit Pylonでエリートパックを複数処理して、RG戦でPower Pylonを使うゲームになりますけど、MAPとMobだけを引くにも、体感で15~20回やって1回トライ出来るかどうか?って感じですね。

まぁ俺の場合、まだ限界付近までは行っておらず、広域MAPでそれなりのMobパーティー処理してればプログレスバーがプラスになるので、MAP厳選具合もまだ緩めだけど、今のキャラスペック&プレイスキルだと、手応え的にGR98ぐらいが頭打ちかなぁ。


フロア1で2分ぐらいの貯金を作り、フロア2で貯金を切り崩してプラマイゼロになり、フロア3で挽回するも残り1分でノーパイロンじゃさすがに間に合わず。

Mob大量MAPしかやらないから、パッシヴSwampland Attunementの効果が絶大ですね。でも、このパッシヴ意外と勘違いしている人が多いんだけど、あくまでResistが上がるのは、Physical、Poison、Fire、Coldの4属性のみ。LightningやArcane、Holy属性のResistは上がらない。エリートのAffixで、アーケイン棒やビリビリとかだとダメージ軽減されないので、とてつもなく痛いのです。
ハードコアの場合は、エリートと遭遇した際に、いかに素早くカーソルを合わせてAffix何持っているのかチェックする動作が必須。これを怠る人はソロGRプッシュでいつかは死んじゃうでしょう。(ソフトコアの場合は、そんなことしてる暇あったらさっさと接近して攻撃開始しろと思った人が正解かなw)

パッシヴConfidence Ritual(20ヤード以内の敵にダメージ25%UP)の威力は絶大だけど、GR95+ぐらいから痛めの敵の攻撃やエリートの攻撃が耐えづらくなってきて逃げ回る時間が増える=DPSが減るという結果に繋がってしまうので、Swampland Attunementで安定させた方が良いかも。(ソフトコアの場合は、Confidence Ritual一択でしょうね)


zMonk、zBarb、Firebats WD、Lightning DHパーティーでGR99まわし!
久しぶりにBarb出動!GRのメタは完全にLoN WDに変わりましたけど、Firebats WDもまだまだ健在ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿