2023年11月23日木曜日

ディアブロイモータル PL1041、オセアニア&韓国のPvP強豪勢とマッチング!

本日より戦場にてオセアニア&韓国リージョンのプレイヤー共マッチするようになり、マッチメイクシステムも変更され、知らないプレイヤー達との闘いが激化!


共鳴5462と低いながらめちゃくちゃ動きが良いBKのHuntress氏。
Huntressは強いよ!って言ってる人がいたのでオセアニアリージョンで有名なのかもしれません。


日本勢奮闘!
試合はちょいと戦力差が大きくてボッコボコでした、、


Wizの보보념氏(共鳴8802)、Saderの이슬범벅氏(共鳴9280)等、敵味方共鳴の平均は7000ぐらいのマッチになっとりますが、共鳴7000ぐらいあっても動きが悪いプレイヤーもちらほらいるので、この試合のようにかなりの差が付く事も多そうですね。



마요氏(共鳴9300)、Athos氏(共鳴9420)、KamiのFaker氏(共鳴9294)、MrWRongSYD氏(共鳴7500)等、味方かなり強いように思えましたが、相手チーム콜라일함모금氏(共鳴9300)、Valehra氏(共鳴7314)、●●준(ハングル文字翻訳ツール認識せず)氏(共鳴9300)、Charizard氏(共鳴7276)等これまた共鳴7000以上大量により、結果的に一方的な試合で敗北。高共鳴BKが多すぎてまったく活躍できず・・・


相手チーム共鳴筆頭はDHの무나믈氏(共鳴6692)、共鳴5000台が多いものの、全体的に4000~6000ぐらいの枠に収まったメンバー同士の戦いとなり、一進一退の攻防に!
攻撃側の方が火力が高かった事で、じわりじわりと両サイド石像押し込んでいき、突き抜けて勝利!

必ずしも怪獣大戦争にぶち込まれる訳じゃないみたいです。


共鳴5000台ぐらいが中心のマッチだと優しい環境だと錯覚しちゃいますね、、、


防御側BKの장연氏(共鳴8225)を中心に有利に展開して防ぎ切り勝利。


こちらの共鳴筆頭はwPs氏(共鳴8091)ですが、共鳴7000台が大半を占めており、共鳴的な差はなさそうでしたが、試合は一方的な展開となり防御側65KILLして勝利。


共鳴6000~7000台の試合。攻撃側にやや押されながらも、ほぼ互角の展開となり、石像必死に食い止めてましたが、片方のレーンに戦力偏った隙に突破されてしまい敗北。


日本勢がKILL数上位を占めた試合ですが、攻撃側の一方的な展開となりましたね。


共鳴筆頭NecのI JerrY I氏(共鳴7914)を中心に守り切って勝利。
攻撃側も日本勢が活躍してました。
DHの海綿宝宝氏共鳴高くない(確か5000台)のに動きが良いですね。


共鳴7000以下による試合。防御側の方が戦力高かったみたいで、石像真ん中ぐらいまでしか押せずに大敗。

初日、多くのお初なプレイヤーと戦いましたが、共鳴アベレージ7500ぐらいの試合と、6000ぐらいの試合の2パターンってな感じですね。共鳴5000~6000台のプレイヤーは、マッチの大半が共鳴8000以上が半数を占める戦いに放り込まれるので、狩られる側の立場になりやすいかもしれません。

伝説ランク以下の場合は、基本的にキャラスペック(ステータス)によりマッチランク分けしているみたいなので、共鳴を下げて(星5レジェジェムを星2に変える)ステータスボーナス減少し攻撃力やライフを下げれば、下のクラスとマッチするかもしれませんね。

本日対戦した他リージョンの共鳴6000以上プレイヤー数は合計58名
内訳は以下の通り

共鳴10000+ 2名
共鳴9000台 15名
共鳴8000台 11名
共鳴7000台 21名
共鳴6000台 8名

クラス別だと、
クルセイダー 16名
ブラッドナイト 14名
ネクロマンサー 6名
ウィザード 7名
デーモンハンター 7名
バーバリアン 5名
モンク 3名

初日だけなので、実際にはもっと多くいるでしょう。
東アジアリージョンで共鳴6000台以上(且つ戦場で見かける方限定)は、1ヵ月前ぐらいの集計時58名だったので、3リージョン合計で130~150名ぐらいいるかもしれません。

とにかくハングル文字名が多いのは、韓国リージョンでのディアブロイモータル人口が多いって事なのでしょう。高共鳴プレイヤーもかなりの数いそうです。

とにかくクルセとBKが多いです。Necも多いかな?と思ったけど、たまたまマッチしなかっただけなのか意外にも少な目でした。むしろ東アジアリージョンのプレイヤーがNec多いですね。

PvP最弱と言われているデーモンハンターも高共鳴でちらほら見かけましたが、共鳴7000とか8000なのに、KILL数最下位争いを演じる方々多数と、クルセとBKが主となる環境下においてDHは非常に厳しい戦いを強いられてます。

共鳴3000~4000台のプレイヤーは、たまに5000~6000台とマッチするものの、基本的には同じ共鳴同士の戦いになっているようなので、伝説ランクに到達してスコア伸ばすまでは、理不尽な試合を経験する事が激減したようですね。

今回のシステム変更は、多くのプレイヤーにおいてプラスなんじゃないかと思いますが、マッチングにキャラスペックしか考慮していないようなので、さらに試合結果も反映するようになると完璧ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿