2023年11月22日水曜日

ディアブロイモータル PL1041、東アジアリージョンだけの戦場は本日ラスト!

11/22(水)のパッチで、戦場は、韓国とオセアニアリージョンもマッチングされるようになるので、東アジアリージョンだけの戦場は本日ラスト!
明日からは、お初となる強豪勢達との闘いとなりますね。楽しみだ!


おぉ!あの名画「ひまわり」で有名な!?ってホに点々付いてるね。
全然背高くないけど、フェテッシュの中から見れば背高いか・・・


今日は仕事が休みなので、久しぶりに宝物庫(昼・夕方)参加。
仕事中もスマホから、もしくは昼自宅に戻ってログインしてるけど、1時間拘束はさすがに無理なので、宝物庫参加は仕事休みの日限定になっちゃいます。

戦場では怖くて試せないセントリー&ストライフペットビルド(回避SKILL無しはキツイので報復外して煙幕いれた)を試してみたけど、イマイチ強さ分からず。セントリーとストレイフタワーを前線に設置したら後ろに下がって、見てるだけという受け身系ビルドなので、展開に左右されやすいですね。それと、攻撃的スタイルの俺には合わないっす、、


放置気味だったチャプター6やっとクリア!
今ややる必要が無くなった、深淵浄化×3回にお付き合いいただいた固定チームメンバーの皆様THXでした!


今日は、報復の代わりに煙幕いれたビルドで戦場参戦!
プレイスタイルの幅を広げる為に、いつもはガンガン攻めるけど、カウンター狙いの動きを練習してみる事に。

相手に共鳴5000台の対抗プレイヤー(名前初めて見るバーバリアン)がいたんですが、味方がCC攻撃で完全に動き封じてくれたおかげで、一方的な試合展開に持ち込めました。


久しぶりにSPEC7氏@MEDLEYとマッチング!
味方Maya氏、相手Kyo氏ら高共鳴枠による一進一退の攻防となりましたが、ギリギリ石像防いで防御側の勝利。互角の試合展開でしたね!


相手の高共鳴枠は、共鳴格上の大P氏でしたが、味方との連携に加えて煙幕駆使した立ち回りが上手くいき、右側の石像押し続ける事ができて短期決着!


共鳴9000台の雷霆なんたら(MPower)氏は、同じく共鳴9000台のKamiのfaker氏に任せようと思ってたのに、俺が守っている右側レーンにばかり奴が来やがる!(苦笑)
反対側のレーンで、Nownow氏、大P氏らをKamiのfaker氏やHoGeee氏らで食い止めている中、こちらも味方のCC攻撃でピョンピョン跳ねてるMPower氏を集中的に狙い続けて4KILL(5KILLだったかな)と、右側レーンの石像を食い止め続ける事に成功。
WizからBKに転職したばかりだった事もあり、操作に慣れていない様子で、スキュワーのターゲットミスや蝙蝠の繋ぎに隙が多かったように感じました。操作に慣れてくると止められないでしょうね、、


右側レーン、ぽてちよ氏が果敢に先行気味に突っ込んで来るのを必死に抵抗。煙幕が無いと、レイスフォームからのコンボ技で1発食らったら死亡確定でしたが、CC解除&3秒間CC無効の精髄により煙幕が回避SKILLとして機能するようになったので、生存率大幅UP!
ぽてちよ氏動きが上手いのでなかなかKILLまでには至らずも、時間を浪費させる事で相手戦力を大きく削ぐ効果はあったと思います。
ギリギリまで石像押されるも、レッカ氏の活躍もあって勝利!


突然石像と敵が見えなくなるバグ発生!
確か盲目になるドーム食らった後だったような気がするけど、Monkのチャージスキル封じドームも重なっていた気がするが、、リログしたけど直らないので、ミニマップ見ながら動くもさすがに限界が、、、

次の戦場では元に戻ったので一安心。


KamiのFaker氏をみんなで食い止めながらの攻防。
最後後僅かという所まで石像押し込まれるもギリギリ耐えて勝利!
味方メンバーNiceでした!

パラゴンは、剣闘士ではなく織りの手を使い続けてる中、煙幕による回避行動のおかげで全体的にこれまでよりデス数少な目になりましたが、報復が無い分瞬間火力は下がってるので、前線に居続ける時間を増やしてDPS維持が課題ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿