2023年11月11日土曜日

ディアブロイモータル PL1021、大群の試練の報酬が豪華!

期間限定PvE型1on1イベント「大群の試練」
報酬が豪華なので、みんな頑張ってやりましょう!


デーモンハンターで大群の試練やっている人少ないのか?なかなかマッチしない・・・


9戦こなしてスコア367、、、先が長い・・・
やはり、高ランクなプレイヤー倒して1試合スコア+99稼いでいかないとツライっすね、、


ゴールド1(スコア2000)で、セレクト式のレジェンダリーBOXが手に入るので、何とかここまで辿り着きたいですね。。


100位以内に入れば、セレクト式のレジェンダリーBOXが手に入る!
ちょいと頑張れば100位以内は誰にでもチャンスがあると思います。


戦場へ!
相手チーム共鳴筆頭はNecのぽてちよ氏。
戦力的には互角でしたが、じわりじわりと両サイドから石像押されてしまう展開。
ぽてちよ氏の前線での粘りに完全にやられてしまった、、最後片側押し込まれてしまって敗北。


相手チームも共鳴5000以上がずらっと揃い、こちらもかなりの好メンバーが揃った試合。
火力的に攻撃側が上回り、石像を両サイドから押し上げていき、そのまま突き抜けて勝利!


相手チーム、ダッシュスキル封じのドームを使う方が複数名いるのか?T字路で常にドームを張られてしまい、無理に突っ込むと、Wiz達の吸込み&凍結の餌食となる展開を打開できずに、まったく前に進めず40デス(その多くはpeng-1氏のカチコチ攻撃でトドメ食らってる)な状況、これは厳しいか?と思ったけど、T字路封鎖状態の打開は、とにかく石像よりも先まで走り抜けて、敵を引き付けてT字路から散らす事なので、味方の動きに合わせつつ強行突破を試み続ける!

ダッシュスキル封じドームの切れ目を狙い、一気に大振り使って抜けた事で3~4名引き付ける事ができ、その間、味方達がT字路突破してくれて、そこから反撃開始!

既に40KILLされた状態でしたが、相手Wiz等の後衛クラス多めだった事で、DHとしては戦いやすく、目の前の敵KILLしながら一気に石像押し込む!

60KILLされたぐらいで、クリスタルルームに進み、残り耐久力ミリまで追い詰めるも、後僅か届かず敗北。

攻撃側プレイヤーの多くが、T字路封鎖の時点で敗北確信したでしょうが、諦めずに突破を狙った事で面白い展開になりましたね。結果的に負けましたが、熱い試合でした!


DHにとってNecは本当に相性が悪い。
CC対策の煙幕精髄が導入されたけど、火力を大きく落とす事になるので煙幕は入れずらいんですよね、、
Necのmikeneko777氏とkamiのRedfox氏らの攻撃により頻繁に石化やらスタン?食らってとにかくすぐ身動き取れなくなってしまうので非常に戦いづらい、、

これは、ちと動きに変化をつけないとダメだと思い、味方と一緒に突っ込むのではなく、味方突撃後、ワンテンポ時間差で突っ込み、相手のスキルクールダウン中を狙う動きに切り替えたら、CC攻撃による動き封じが減り、前線で火力発揮して石像付近の敵一掃しやすくなって、勝利に貢献。


怒怒たん劇場!
こちら好メンバーが揃ったんですけど、相手はそれ以上で、結果的に火力的に差が出てしまい、石像まったく押せずに敗北。


今日は、共鳴6000以上が互いのチームに複数名入る試合が多かった。
この試合も互いに3名ずつマッチしましたが、戦力的に防御側が上回っていたようで、石像押し切れずに敗北。

サブジェムに「悪意に満ちた血」「スターファイアの欠片」を入れた事で、ランク1効果ですけど、だいぶ動きやすくなりました。この2つのジェムはやはり強い!

2 件のコメント:

  1. 悪意やはり強すぎますね
    こだまのサブに悪意セットして世界が変わりました

    返信削除
    返信
    1. 明らかに硬くなって生存率大幅UP体感できますね!

      削除