2023年11月13日月曜日

ディアブロイモータル PL1022、イモータルvsシャドウTOP3クラン「刃の警戒」

ディアブロイモータルのメインコンテンツであるイモータルvsシャドウ決戦「闘争の円環」までの繋ぎとして毎週日曜日に行われる「刃の警戒」は、イモータル3クランとアクティビティポイント上位3シャドウクランがシャドウウォールールで戦うコンテンツです。

MEDLEYは、シャドウTOPクランの一撃と対戦!


今回は、特にクラン側で作戦や指示出しは無く、適当にばらけて部屋に入る感じだった為、総戦力で劣る我々は、コテンパンにされちゃいました・・・

ダッシュスキル4秒使用不可のトラップを入れたトラップビルド(鎧精髄はノックバックショットにして火力低下をなるべく抑えた)で参加したけど、一方的に押し込まれる展開であまり役になってなかったかもしれない、、


レッカ氏が大量にKILL積み上げるも、戦場に比べて復帰時間がかかるシャドウウォールールにより、いない間に一気に押し込んだみたいでポイントが多いA部屋3つの内1つ勝利でしたが残り2つ落とし、B部屋3つ落として敗北。
さすがに一撃は層が厚いので、戦力を分けたとしても勝つのは大変ですね。


Eternal GuardianがHappy Clownに勝利しましたが1勝2敗でシャドウ側の勝利。
今だ、東アジアサーバーではイモータル側勝利0なので、何とか勝ちたいっすねぇ。


チャレンジリフト439は、MAP&Mob&ボスを選べば、普通にクリア出来る手応え。
ちなみに与えるダメージ減少は78%。70%台なら、クリティカル率上昇の祠に頼らなくても大丈夫そうです。

ダンジョン周回サボっているので、装備による戦闘レーティングが殆ど上がっていない、、まだメイン装備2箇所(頭、オフハンド)3ステじゃないし、セット装備も、殆ど2ステ類まれ品なんですよね。

ディアブロイモータルのチャレンジリフトは、DIABLOⅢのグレーターリフト程、プレイヤースキルによる差が出づらく、とにかく戦闘レーティングの値が全てなので、フィールドファームやダンジョン周回して、全身ステ3魔力3装備で固めて、共鳴、固定チームのタブロー、ヘリクアリレベル等を上げて、高みへの挑戦権を得る感じですな。

2 件のコメント:

  1. トラップビルド使ってみましたが「これ完全にネクロの下位互換じゃん」となって辞めました。笑

    低共鳴なら尚更ネクロの方が強いという…

    返信削除
    返信
    1. グラスキャノン(柔らかいけど火力が高い)なDHにとって、火力落とす行為は噛み合わないっすねー、、どーせなら通常攻撃撃つごとに一定確率でトラップばら撒くぐらいの奴で良いんじゃないかと思いました・・・

      削除