2023年11月2日木曜日

ディアブロイモータル PL1007、誤認BAN多発!コントローラーが原因??

ディアブロイモータルにおいて少し前から、突然BANされるプレイヤーが多発している問題が生じてます。原因は、マクロやBot利用者を特定する為のサードパーティープログラム検出システムの誤作動が原因だと思われますが、公式フォーラム【スレッド1】【スレッド2】やreddit【スレッド1】【スレッド2】等で誤認BAN報告が多発してますね。

Twitterでも何名か誤認BANされたという報告が出てますし、クランメンバーも誤認BANの被害にあってしまってます。

公式フォーラムやreddit等で、多くのプレイヤーが原因を追究していく中で、コントローラーが原因ではないか?との意見が出てますので、公式サイトに掲載されていないコントローラーで遊んでいるプレイヤーは今すぐに変えた方が良いでしょう。

課金しているプレイヤーはBANされないという意見も出てましたが、最近では課金されてるアカウントでも容赦なくBANされているみたいです。
私は、マウス&キーボードプレイヤーですけど、さすがにここまで誤認BANが多発していると怖さを感じますね・・・


最近夜はDIABLOⅣメインで遊んでいるので、戦場参加率下がってますが、PvPやってないと腕が鈍ってしまうのでデイリー3回消化は継続中っす。

昼戦場では、ウマオ氏の対抗枠になる事が多いですね。マッチメイクが変更されてから、マッチしやすい人としづらい人に分かれている気がしますが、共鳴以外に戦場ランクとスコアが影響しているのかもしれません。


SPEC7氏とマッチする時は、互いに共鳴筆頭枠で敵同士になる試合が多い。
当然メンバー総力差により戦局は左右されますけど、撃ち合いが熱いっすね!


相手共鳴9000台2名に対して、こちら共鳴9000台1名、、、お、俺が対抗枠かい!
さすがに共鳴3000以上差があるのでまともには戦えませんが、Rexus氏がWizだったので、味方Necと連携してそれなりに削る事が出来た事で、足止めの役には立った事でしょう。KILL数は互角でしたが、時間切れまで粘り切って勝利。


Fox氏&Onii氏のMEDLEYもふもふアニマルズ(固定チーム名)コンビにやられた!
防御側かなり粘ったけど、総戦力で上回る攻撃側にギリギリで押し切られてしまい敗北。


防御側の方が総戦力で上回り、KILLを積み重ねるも、攻撃側Barbが粘りに粘って石像コツコツ押してきて、そのまま突き抜け!クリスタルルーム侵入後もKILL増やすが後1人という所で削り切られてしまい敗北。相手チームの連携がNiceでした。


ミミ・ミミサマ氏とミミ・ミミミサマ氏がいますが、誰が誰だか分かるかな?(笑)
ミミ・ミミサマ氏はkikiさん、ミミ・ミミミサマ氏はCooooooooooookaiさんです!
二人ともNecだしデカイ羽付けてるのでぱっと見分からんでしょうな、、、
*Aisu*氏と一緒に向かってくる敵撃退しながら石像押し続けましたが、相手プレイヤーが総出でやってきたので、中央通路使って左側へ移動してそのまま石像押し切る事に成功し早期決着で勝利!展開が味方しましたね。

日本時間11/4(土)~5(日)の2日間、久しぶりとなるBlizzConが開催されますが、DIABLO IMMORTALの文字はどこにも見当たりません(苦笑)
BlizzCon 2018、多くのファンはDIABLOⅣの発表を待ち望む中、DIABLOシリーズ最新作として発表されたDIABLO IMMORTALは、モバイルゲームという事もあって大きな批判にさらされてしまい発売延期を余儀なくされてしまった経緯があり、その後もP2W(課金ゲー)という事で批判の対象になってしまい、今更表立ってタイトルを押し出す事が出来ないのでしょう。実際には、莫大な利益を上げており、セールスとしては大成功。ハック&スラッシュ系ゲームとしてはおそらく初であろうモバイルとパソコン両方から遊べる事、及び集団PvPが成り立っているゲームシステムは、一定の評価を得ておりますが、時間経過と共にプレイ人口が減った事でサーバー統合が続き、日本がアクセスする東アジアサーバーはついに1つに。今後他のリージョンと合併するのかどうか?気になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿