2023年11月12日日曜日

ディアブロイモータルのPCクライアント起動が遅い場合の改善方法

PCクライアント起動が遅くなるという話は結構前から聞いてましたが、特定のPC環境の方だけなのかな?と他人事だったのです。しかし!先日のパッチ後、起動するまでに2分ぐらいかかるようになってしまいストレスMAX!!
クランのDiscordにて改善策教えてもらい、無事クライアント即起動するようになったので、情報共有しておきます。redditにも記事出てますね。

【GPUがNvidia(GeForce)の場合】
%HOMEPATH%\AppData\local\nvidia\DXCache

をコピペして、エクスプローラー等のアドレスに張り付けてDXCacheフォルダを開き、フォルダ内のファイルを全て削除。

※GPUがAMD(Radeon)の場合は上記アドレスのコピペじゃダメ(フォルダ名が違う)なので、DXCasheフォルダ探してみてください。

初回起動は、少し時間がかかったけど2回目からは即起動するようになった。
クランメンバーの一人は、クライアント起動するのに15~20分もかかるようになってしまっていたようですね、、

(情報提供Thanks)
Foxさん@MEDLEY
OrenjeWizさん@MEDLEY
じゃでちさん@MEDLEY

PCクライアント起動が遅い方はお試しあれ!

2 件のコメント:

  1. なぜかアドレス使えなくてdxcacheだけで検索。xbox用とか色々あるのですね、8個出てきたdxcache全てのフォルダの「中身」削除。ゴミ箱空にして、再起動じゃ不安なのでシャットダウン。起動、無事改善しました^^
    (つд⊂)ゴシゴシ  なんか画面が広いような・・・
    画面広くなるパッチがどうやら私のには阻害されていた模様ww
    本当に役立ちました、ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. おー!お役に立てて良かったです!
      結構悩んでる方多いみたいなので、原因修正して欲しいですな。。

      削除