2021年9月2日木曜日

S24 HC 音バグ関連修正パッチ&PL2600到達&GR144~148 WD Meta Run

音バグ関連の修正パッチが当たりまして、WizのFirebirdラグが解消され、fmodex64.dllファイルが悪さをしていた5~10秒画面フリーズバグも直ったようです。
WizのFirebirdラグに関しては、実際にRUNで試してみましたが、大量の敵にビーム撃ち込んでも確かにラグらなくなったので、素晴らしい改善ですな。
fmodex64.dllファイルによるフリーズバグに関しては、高GRで発生してしまうとキャラ死亡に繋がってしまうので、とりあえず今日は音無しのままプレイしましたが、寝る前にNRや低GRで試してみた限り、フリーズや特定MAPで発生するラグはありませんでしたので、たぶん大丈夫かな?

久しぶりに音ありでプレイすると、違和感感じますね・・・


PL2600到達!
シーズン24開始40日目での到達は、シーズン23よりも35日、シーズン22よりも6日早いペースです。


Mundunugu SB WD、Firebird Wiz、zBarb、zDHのMetaパーティーでGR144 RUN!
俺は、Mundunugu SB WDで参加。
写真では、SB3発撃ち終わった後なので、犬サクリが4に減ってるのと、ブリードによるAS UP効果も切れ始めている状態でDPS3400万表示となってますが、色々なBuffを全て含めると、DPSは最高4100万になりました。
体感ですけど、GR144なら3000万あれば雑魚Mobは吹き飛ぶ感じです。GR148だと4000万無いと吹き飛ばない手応えですね。俺のキャラスペックだと、仕込み時平均3300万ぐらいで、4000万超えるには、細かいMob大量の環境下じゃないと厳しいです。

WDがSBを仕込むタイミングでzDHが赤玉しっかり拾うのと、マルチショットを連発してBuff利かすのに加えて、zBarbがしっかり敵をピクセルプルして高密度を作るのが高いDPSを出すコツになりますね。


これまで、Firebirdのラグ問題により、WDが雑魚Mob蹴散らすまで、Wizは攻撃せずに待機状態でしたが、今回の修正により、WDが仕込み1発である程度雑魚Mob蹴散らしたら、多少残っていても遠慮なく撃ち込めるようになりました。これはパーティーDPS大幅に底上げですね。


続いてzDHに変更してGR145~148 RUN!
GR148はプッシュ気味ですけど、数回でAct1広域森MAPを引き、Conduit&Power Pylonもありクリア!フレのWDは、俺よりも仕込み時のDPSが+500万ぐらい高い感じです。(4600万まで表示したとの事)

0 件のコメント:

コメントを投稿