2021年9月17日金曜日

S24 HC GR135 Firebird Speed Run

Firebird Wiz、zBarb、zDHパーティーでGR135 Speed Run!
俺はzBarbで参加。


シーズンもまもなく2ヵ月経過となり、遊んでいるプレイヤーもだいぶ減ってきましたね。おそらく今シーズンも4ヵ月ぐらいあるでしょうから、まだまだ折り返し地点なんですけどね・・・PTRは来月頭ぐらいかな?

まぁ世間的には、日本時間9/24(金)AM0:00?にローンチするDIABLOⅡ Resurrectedに注目が集まっているようですけど、リメイクでは無く、ゲームそのものはオリジナルとまったく同じなので、20年前のゲームに対して、懐かしいと思う人は少なからずいるものの、多くのプレイヤーは物足りなさ(動き等のショボさ)を感じてしまう事でしょう。

俺もDIABLOⅡで遊んでいた頃はだいぶ子供だったので、記憶が殆ど残ってないですけど・・・学校休みの日は朝から晩までWWでひたすら回り続けて、発売開始からスタートしたBarbのレベルラダーで最高Rank10まで記録しましたが、Lv99まで上げる前に飽きちゃいました。


当時、UOというMMORPGでリアル友達&ゲーム内で知り合った方々らとGuildを結成してて、Website運営&日記アップロードしてたので、DIABLOⅡの懐かしい画像が少しですけど残ってました。


EYE OF ETLICHです!
DIABLOⅡ初期の頃は+1 SKILL LEVELのギアが希少でしたね。


DIABLOⅢでもお馴染みのSTONE OF JORDAN!
みんなストーンオブジョーダンって読んでたけど、正しくはストーンオブヨルダンなんですよね。

DIABLOⅡは拡張版が出る前に飽きてしまって、その後ちょびっとだけ遊んだけど、バールRUN少しやった程度で飽きてしまい、ルーンワード収集とかやり込んでません。

DIABLOⅡ Resurrectedは、開始時間が深夜なので、遊べても2~3時間程度(次の日というか当日仕事)ですけど、ログインできるならお祭り参加はする予定。ただ、DIABLOⅢメインな事は変わらないので、シーズン合間に遊ぶ事はあっても本腰入れる事は無いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿