2021年2月26日金曜日

S22 HC WDソロGR132クリア(Rank6)&GR136プッシュ!

2代目WDソロプッシュ開始!
まずは、確実にシングルランクインする為にGR132プッシュ!
GRキー消費4個。


フロア1~3は通路系MAPだったけど、細かいMob多めだったので蹴散らしながらプログレス若干プラスで進めて、フロア4でAct5広域バトルフィールドを引き、Mobの種類はイマイチながらも、プログレス1分30秒ぐらい貯金を作ってRGを沸かす。

湧いたRGはOrlash!残り時間少なかったけど、道中Power PylonをKeepしていたので、一気に削ってクリア!


GR132は、手応え的にかなり楽でした。



キャラスペック及びビルドはこんな感じ。
初代WDのスペックはシートDPS520万だったので100万も低いんですね、、、
見比べてみると、CC-3%、CD-4%、AS-0.1%、INT-1400、武器とMojoのベースダメージ合計-340で、これだけ差が出るんですね。
CDRが+7.32なのでCaptain SetのダメージUPはあるけど、このスペックでGR141狙うのは無謀かな・・・


とりあえず目先の目標をGR136クリアに切り替えてプッシュ!
本日のGRキー消費50個。

フロア1で、Act2砂漠MAPを引き、Mobがスケルトンとゾンビ大量によりエリートパックを巻き込みながら削り倒し、終盤Conduit Pylonで2パック処理してプログレス3分ぐらい貯金を作ってフロア2へ。


フロア2は通路系MAPだったけど、細かいMobが多めだったので、若干マイナスになりながらもフロア3へ。


フロア3がMobスッカスカで、足踏みしてしまうもPower Pylonを発見してワンチャン!
ただ、残り時間が1分30秒ちょいしかないのに加えて沸いたRGが雑魚沸かさないAgnidox、、、攻撃力が高いので、棒立ち出来ずに倒すのに時間がかかる相手で、結局20秒ぐらい足らずに時間切れ・・・

フロア1以外決して良いMAPって事じゃなかったので、今のキャラスペックでも手応え的にGR136はクリア出来そう。広域MAP連発でConduit&Powerとかの条件揃えばGR140も狙えるかな?


現在のUS HC WDソロリーダーズボードはこんな感じ。
おそらく、シングルランカーは確定なので、まずは目先GR136クリアでRank4を狙い、次にGR141でRank1を狙う事になります。

2/26(金)からPTR開始なので、2~3日ぐらいはPTRでフォロワーやNewビルドをチェックしてみようかと思いますが、WDはNerfされるだけなので、本格的なプレイはやらない予定。ただ、シーズンLevelingでのフォロワーの影響力については、チェックしてみようかと思ってます。

まぁ、メタ構成やビルド検証等はPTR職人の方々に任せておけばOKでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿