2017年8月14日月曜日

S11 HC GR99まわし&Augment ベースGEM作りで低GRまわし

LoN WD、Corpse Lancer Necro、zMonk、zBarbのメタパーティーでGR99まわし!


Augment用GEMは順調に育つも、装備更新が停滞中、、、
それとヘルアミュ作成も現在190個不発!


久しぶりにフレが復帰したので、PL兼ねてのGR60 RUN!
初日でPL400超えてます(笑)

そいや、ネクロ発売って事もあるんでしょうけど、最近S10やS11から始めた人やS3とか4ぐらいからの復帰組が増えてますね。
私が所属している日本人最大規模のClan JPも、ずっと続けているプレイヤーは10人もいなくて、残りはシーズン単位で入れ替わっている感じですが、今でも新規加入が続いていてアクティブは20人ちょいぐらいになってます。

MMORPGとかのClan(Guild)と違って、DIABLOⅢのClanはかなり緩めで、コミュニティーの延長みたいな感じ。昔は、日本人コミュニティーチャンネルでパーティーやClan Member募集が飛び交ってましたけど、今ではまったく機能してない状況なので、一緒に遊ぶフレ等を探すのであればClanに加入してフレンドを探すという選択肢しかないでしょう。フレンドが増えれば、さらにフレンドのフレンドという風に、繋がっていきます。

それと、クランチャンネルでパーティー募集する方法には少しコツがあります。
「T10 Bounty @2名募集」「T13 NR @3名募集」「GR90+ zBarb、zMonk募集」等と呼びかけると思いますけど、その時すぐに行ける状態じゃないと、なかなか「行きます!」って返事が出しづらいんですよね。「ちょっと待って」とは言いづらい。それと、日本人は控えめ?な人が多いという事もあって行きたいんだけど、躊躇(遠慮)してしまう人も多いみたいです。そこで、参加条件満たしていそうなメンバー(プロフィールをチェック!)に直接Wisで声をかけるのが良いです。
Wisするタイミングも重要で、フルパーティー参加中の相手には当然誘わないようにする事と、ソロプッシュ中とかだとログ見る余裕ない場合もあるし、クランメンバーのItem鑑定結果ログで、Wisが吹き飛んでしまう場合もあるので注意です。

後は、声をかけられやすくするためには、普段からこまめにクランチャットで会話とか挨拶を交わす事ですね。会話ができる人と認識してもらえれば、誘われやすくなります。

高GR行きたいなら、避けては通れないのがメタビルドキャラの所有ですね。DPS役は高PLプレイヤーが担う事になりますけど、シーズン11では、LoN WDのスペックは以前ほど要求されなくなったので、LoN WD、zBarbかzMonkのどれかになるでしょう。ビルドはリーダーズボード上位みればすぐ分かるので、ここでの紹介は省略します。

DIABLOⅢで、パーティープレイを楽しみたい場合は、とにかく自分と同じレベル(プレイスタイル、キャラスペック、プレイ時間帯等)のフレンドを一人でも多く増やす事なので、色々と工夫してみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿