2017年8月16日水曜日

S11 HC ひたすらBountyまわし!&PTR2.6.1 WD Jadeテストプレイ

LoN装備を仕上げるべく、PubでBountyを8周まわす!


WD専業の強豪プレイヤーnas@Aeonsと遭遇!
WDソロGR96クリアして現在Rank1(World Rank1)の彼。
Rank2(GR95クリア)にDyS@nCg、Rank3(GR90クリア)にHulk@nCgと、今期のWDソロGRは、上位常連となっているこの3人との争いになりそう。


Pubで偶然フレ2名と一緒に!Bountyの部屋が少ないから、同じ時間にやってれば高確率で一緒になりますね(笑)

素材をIllusory Bootsに注ぎ込んでINT、VIT、SB SKILL+15%品をGet!
余った素材で、Witching HourをやってAI品を引くも若干更新程度の品でした。
後は、しょぼいLoN Ring(Hostの方)、Mojo、ヘルアミュを更新できれば形は整う。
欲を言えば、ブレーサーのCCが5.5%とか、武器が二流品とか、Aquiraが91%とか、まだまだ装備は微妙なんですけどね。


本日、PTRサーバーにパッチ2.6.1がアップされました!
WDの主な変更点をまとめます。

・Bakuli Jungle Wraps(コウモリベルト)Firebatsダメージ150-200→250-300%
・Staff of Chiroptera(コウモリ杖)マナ70%減→マナ75%減、ダメージ150-200%
・Mask of Jeram(ペットマスク)ペットダメージ75-100→150-200%
・The Short Man's Finger(ガルガンリング)ダメージ500-650%
・Helltooth Set 2ピース ダメージ20%削除。6ピース ダメージ1400%→1700%
・Jade Set 2ピース Haunt2発目即ダメージ120秒分→480秒分
      6ピース Soul Harvest着火ダメージ300秒分→1200秒分

Jade試してみたけど、超絶強い!って訳じゃなかった。PL2000+のシートDPS330万ぐらいのキャラなので、GR90はスカスカMAPでもクリアできたけど、GR100いけるかどうか?って感じかな。今でも、PL1300ぐらいのキャラでGR90ちょいは狙えるビルドだけど、FirebatsやLoNのが圧倒的に強いからねぇ。
高速GR用?NR用?んー柔らかさが解消されていないから、Unity装備できないパーティーでは使いづらいかもしれん。

リーダーズボード見てみると上位はみんなArachyr SetのFirebatsビルド。
元々GR100+狙えるビルドに加えてベルトと杖で大幅Buff、、LoNビルド超えるとなると、またもやソロ&パーティービルドはFirebatsビルドになっちゃいそう。

LoNビルドは、ペットマスクによるBuffのみ。+100%だとどんぐらいの影響なのかな?

Helltoothガルガンビルドも強化されたけど、結局はニワトリSet装備してのBountyビルドでしょうね。

まぁ、PTRは毎回最初大げさにBuffって、出っぱったビルドをNerfするっていう手法なので、現時点で数値に踊らされる必要はないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿