ちょいと最近のネットイースは、だいぶ迷走しちゃってて大丈夫か?って思っちゃいますよね。パッチ後の主なサイレントナーフ&バフは、、、
【1】ネクロの精髄効果変更
頭の新精髄は、PvP環境下において強すぎた為に2秒に短縮されましたが、いつの間にか元の6秒に戻ってるようです。ただ10ヤード離れると効果が切れるのは残ってるので、いずれにせよビルド的には使いづらいでしょうね。
【2】Set装備のドロップ率低下
3ステ品の穴が3つ固定になり、装備集めが楽になるかと思いきや、ドロップ率が下げられてるとの報告が相次いでます。
【3】フィールド狩場のモンスター量減少
フィールドのモンスターを増加させるようなパッチ内容でしたが、実際には、均等に配置し直しただけ(量が多い場所を減らし、少ない場所を増やした)みたいで、これまでのファームポイントの多くが、連鎖しなくなってしまったようです。
【4】レジェンダリー宝石の最低売却価格上昇
星2のレジェ石が最低4000プラチナでしか売れなくなったみたいですが、今日の時点で最低価格は下がってきたようです。理由は分かりませんが市場相場のリセットが行われたみたいなので、最低価格が変更された訳じゃないみたいですね。
【5】テンペストはナーフしきれていない
オフハンド新精髄が強すぎる為、効果変更(ホーミングしなくなり、攻撃が散るようになった)されてナーフとなりましたが、相手に重なるようにして攻撃する事で、全弾ヒットし、これまで同様の火力が出せる(近くの相手にはホーミングしてヒットしている?)為、動きのメカニズムさえ理解していれば今現在も十分強いビルドとなってます。
等々、変更内容はしっかりパッチノート等で公表しないとダメですよね!
開発人員が減らされてしまったのでしょうかw
返信削除発売から3年近く経つゲームで、だいぶ成熟しちゃってるので売上減なのは間違いないでしょうから、新たなゲーム開発にリソースまわされちゃってるかもですね、、、
削除ちなみにネットイース自体雲行きが怪しい報道も出てます、、、
https://automaton-media.com/articles/newsjp/netease-20250222-329261/
モンクの大幅ナーフについても情報少なすぎですし。
返信削除バグ修正にせよ、具体的にダメージがどの程度変化するかは書いてほしいですねぇ。
バランス調整が下手過ぎますよね。。ちょいと強いビルドは弱体化というよりもゴミ化して使えなくしてしまう・・・
削除思えばDHの設置セントリーもそんな感じでしたね。0か100かの調整は萎えます。
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